先日のスイッチインタビューで、入江さんが

「ミセスの歌は歌詞が
文字として届くんです」

とおっしゃっていて、すごく良くわかります!

 

その秘密は、四分音符にあるのかも?

※四分音符とは…、

♪かーえーるーのーうーたーがー、

のような。

 

以前紹介したことのあるチャンネル

「ずーさんおたけの音楽ラジオ」で、

ミセスの歌が心に来るのは、

「日本語の歌詞がきちんと伝わる

四分音符のサビが多い」からだと

分析されています。

 

 

 

 

確かに!

その理由も推察されていて、

あ〜だからかー♪と納得。

 

それと「四分音符を多用すると、普通はダサくなるん

だけど、ミセスはダサくならない。

何故なら、大森さんの歌がうまいからだ」とも照れ

 

それともう一つのおすすめYouTube↓

 

 

 

 

3人の反応が楽しい!

もっくんに惚れたり嫉妬したり、忙しいです。

しまいには、歌が上手いのはあのキラキラパンツ

に秘密があるはずだ、と言い出したりゲラゲラ

(アトランティスのライブだからねウインク

「なんで皆、美しいの?優美だよね」

と感心しきりです飛び出すハート

 

最後はこれ↓

 

 

音楽の知識ゼロの私は、音楽に詳しい方々の

解説を聞くのが大好きです照れ

おかげでミセスの曲の凄さや工夫が知れて、

曲を聴くときの想いも倍増するんです。

 

いや~、いい時代ですねびっくりマーク

ありがとうYoutube。」