キャミよりタンク | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

最近毎朝、チビコの服選びに悪戦苦闘です。

ただでさえ、季節の変わり目だったり、朝晩の寒暖差だったりで、何を着せようか迷うのに、、。

で、迷いに迷った挙げ句、ようやく選んだ服を

私にはよくからない理由で、拒否られる。


このところ、急に身長が伸びたせたせいか、今までOKだったものも、何かおかしい?って嫌がる。そりゃあ、大きくなっなら、その分着心地も変わるのはわかる。でも、サイズアウトはしてないんだし、着てほしい、、。


着心地重視なようで、それがとても難しい、、。

中でも重ね着が難しく、、冬の間は長袖の肌着の上に長袖のスウェットとか着る際、袖の長さが本人にしか分からない気持ち悪さがあるらしく、この肌着の上にこれを着ると気持ち悪い、、とか、、。

そりゃあ、大人でもあることやけど、許容範囲が狭くて困ります。


半袖になった今、肌着は袖なしのキャミかタンクトップ。

Tシャツとかなら、肌着きなくていいよって私は言うのですかわ、

体操服に着替えるときは、周りを気にするのか着たがります。

成長を感じます爆笑



しかし、

タンクトップがサイズアウトしたから、可愛い柄のキャミを買ったんですが、肩紐の細さが気気になるのか、おさまりが悪いみたいで、、嫌がります。

まあ、確かにキャミの肩紐、肩からズリ落ちたりしやすいのってあるから、わからないでもないけど、、、。


でも、

去年の秋は大丈夫だったんですけどね。


タンクトップ、買い直すの、嫌すぎる、、


買っても、チビコが着てくれるか分からないし、もし着なかった場合、肌着だし人に譲りにくい、、。

作るしかないかぁ、、ってことで作りました。





キャミの方が作るの簡単に思ったけど、タンクトップも一緒かな。

まあまあ、サクッと作れました。


前後の区別が一目瞭然になるように胸ワッペンを付けました。


キラキラアイスキャンディー。
アイロンワッペンなので、すぐに取れそうですが、、。



カバーステッチミシンがあればもっと楽に作れるんだろうなぁと、、ちょっと、新しいミシンが欲しくなりました。







子供用のエアリズムも販売されてるんですね。


 

 



 

 



 

 




カバーステッチミシン。

欲しいなぁ。