昨日6/17、2年ぶりに

ほっぺちゃんの妊婦健診でお世話になった

レディースクリニックに行ってきました。


平日の午前中だというのに結構混んでて、

相変わらず人気の病院だなぁと

2年前から何も変わってなくて

なんだか安心。


診察室では助産師さんと問診。

妊娠検査薬が陽性になったことを伝えました。


排卵検査薬で排卵日がわかっていたので

(今回、排卵検査薬が陽性だったのは1日だけだったので分かっていたのです)

それも伝えたら、

昨日で5週2日ではなく5週4日と判定されました。


久しぶりに院長先生のお顔も見れて

懐かしさにちょっと嬉しくなりました。


早速内診室に移動してエコー検査。


何度か角度を変えて、胎嚢を確認キラキラ


『胎嚢があるので、妊娠は間違いなくされてますね。

でも赤ちゃんが小さすぎてまだ見えないので

また来週診せてください。』

とおっしゃる先生。


胎嚢確認できてホッとしました。

しかしサイズが7.2mm・・。


5週4日にしてはちょっと小さいあせる



早い人なら胎芽(赤ちゃん)が確認できる人もいる。


助産師さんには

『まだ5週ですから』と、

全然普通だと言われましたが、


ほっぺちゃんのときには

5週1日で12mmとかあったので、『【5週1日】1ヶ月ぶりに診察、胎嚢確認』6月12日金曜日。予約していた婦人科の受付を済ませて、診察までしばらく外でブラブラすることに時間潰しに近くの素敵な公園を散歩しましたこの日はわりと暑くて、マス…リンクameblo.jp


私としては少し心配してますあせる




家に着いてからは

なんか眠くて眠くて

ふとしたら寝てしまう、を夕方まで繰り返して

(起きたらほっぺちゃんのオモチャに囲まれてるびっくり)、


夜、ほっぺちゃんを寝かしつけた後も

ソファで寝てしまって

夫と観てた star warsの『ボバフェット』を

見逃してしまう始末。


で、起きてる間は

胎嚢のことで検索魔と化してました真顔


とりあえず、来週のエコー検査までは

ソワソワしてますキョロキョロ