ホッコリ! | jona-sanのブログ

jona-sanのブログ

個人的な囁きです。

実験室ででPCをいじっていたら

事務の女子が来て

「jo-sanちょっといいですか?」と

声をかけられました。

「何?」と応えたら

他に人がたくさん居たからか

「ここではちょっと・・・」と

はにかんでるので

「飯でも行くか?」と言うと

「ぜひ!」と言うので

居酒屋へ行きました。

彼女は酒を飲まない人です。

友人も彼氏もいないので

焼き鳥なんかに連れていくと

とても喜びます。

僕はいつも通りビールを

ザブザブと飲み彼女は

焼き鳥をたくさん食べていました。

雑談に花が咲き楽しい時間を

過ごしました。

お互い満足して勘定することになり

「何か話があったんじゃないの?」と

尋ねたら「ハッ!」とした

表情になり「家族で北海道に旅行に行ったのでお土産買ってきたんです」と

鞄からビールを一本出しました。



さらっと渡されても良かったのですが
焼き鳥に行けて楽しかったです。
家に帰ってぬるいビールを
頂きました。
ちゃんと冷やしてから
飲めば良かったですかね。