思考は先で現実は後

って常々思う



これをもう少し掘り下げると

感じたことが先で現実は後








最近、自分の写真を加工するのが大好きで

毎日こんなのを作っている










感情が先で現実は後

まだ私自身実践中で体験中なんだけど



今、何を感じてるか

どう感じてるか

が先の未来をつくる



未来に不安を感じてたら

不安の未来がやってくるし



未来にワクワクを感じてたら

ワクワクの未来がやってくる




未来どうならかとか

明日どうなるかとか

頭であれこれかんがえなくてもいい


ただこの今という瞬間を

最大限に生きているか

どんな感情で生きているかが大切





3年前の今頃

それが少しずつわかり

私なりに実践して行動して

身をもって落とし込んでいった



今まで信じてた不安や恐怖をどんどんひっくり返そ。


と書いていた



それはダメ

それをしたら怖い

それをしたら大変なことになりそう


そんな不安や恐怖を

どんどん破り

自分の観念を崩していった



あえて怖いこと不安なこと嫌なことを

やっていった



逆をする

今までの生き方と反対をする

嫌な事をあえてする事で

振り子のように

自分の本当の軸に戻ってくる



今ようやく

自分の軸が見えてきて

豊かさや

『ある』という世界をみている



2019年のブログ




去年とは違う

心の奥から染み出す幸せを感じている


時間の使い方

どう過ごしたいか

誰とどこで過ごしたいか


毎日を丁寧に

ますます生きている感じがする



だから

今までしていたことを

しなくなったりしている

スマホを見る時間を減らして

リアルで会える人の時間を増やした


ブログの書く時間を

筋トレや自分磨きの時間に回している



もっと削ぎ落とすべきことがある



シンプルにシンプルになることで

何がしたいのか

どうしたいのか

何を感じているのが

わかってくる



感情が先で現実は後からやってくる