久しぶりに会った

 

久しぶりすぎて

いつもの感覚に慣れなかった

 

あれ?こんなんだっけって

最初は違和感

 

 

 

でもすぐに思い出す

 

この匂い

この感じ

この気持ちよくって

この居心地の良さ

 

 

会うといつも私の心を鷲掴みにする

 

いつも夢中になってしまう

 

いつも一緒にいると時間を忘れてしまう

 

 

 

出会ってしまったら

もうこの感覚は忘れられない

 

 

 

 

 


 

 

 

 

私の彼氏とはそれは沖縄の波

(写真の人はたまたま映った人)

 

 

 

ここまでブログ読んで、な〜んやって思った方

すいません笑い泣き

 

 

 

ほんまに沖縄の波や海は今の私の彼氏なの

 

あっ!人間の彼氏は募集中。

 

 

 

 

 

この彼氏

居心地がよくって

ずっと一緒にいられる

 

匂いや風や少し冷たくなった海の感覚

 

波に夢中になるから

その時間は何にも考えない

 

 

 

 

私の瞑想法の一つがサーフィン

 

 

 

 

ずっと波の音をきき

ずっと波の動きを見る

 

 

 

頭であれこれ考える事はなく

無心で波を追いかけ

波に乗り

波に乗るために必死でパドル(両腕で海をクロールする仕草)する

 

 

 

 

 

8月に台風明けに一人でサーフィンしに行って死にかけてから

サーフィンする回数はめっきり減った

 

 

一人でサーフィンに行っちゃ絶対だめって

何人もの人に言われたから

行く回数が減ったのです

 

そして住まいと職場も変わり

サーフィンするルーティーン化がまだまだできてなかった

 

 

 

一人でサーフィンは極力避ける

行った事ないポイントへは一人で絶対行かない事

大きい波の乗ろうとしない(自分のレベルを弁える)

急いで海に入らない

念入りにストレッチする

 

 

これらを念頭に

 

チャレンジするサーフィンじゃなく

楽しむサーフィンにシフトしました!

 

というのは、

台風の後のめちゃめちゃ大きい大波に巻き込まれた経験から

大きい波にはチャレンジしない

 

段階を踏む大切さを知りました笑い泣き

 

 

 

 

久しぶりのサーフィン

 

 


 

 

 

心震えた!!!!!

もう車の運転道中から音楽のボリュームガンガンにあげ、鼻歌ルンルンで楽しくてしょうがなかった。

 

 

 

沖縄でサーフィンといったらココっていうポイントがあって今日はそこへ行ったら。

 

めっちゃ人が多くてビックリした!!

 

 

 


 


両隣止まってる車は皆、サーファー。

 

 

 

日曜日だったし風が強くなくて

海もまぁ良かったからね

サーファーならこのチャンス逃さないわ

 

 

 

私のウェットスーツ!

 

 


ピンクがアクセントになってます。

 

ボードはエメラルドグリーン!

 

 

 

 

 

 

8月までは週に3回は行っていた。

ほど毎日行っていたこともあったぐらい。

真夏だったため結構肌は黒かった。

だけど肌が白く戻るのが早いから今は全然焼けてない。

いいのか悪いのかって感じ。

 

 

久しぶりすぎて。

腕が全く回らない。

パドリングが全くできない。

 

という事は、

ボードの上に立つのも必死な状態で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

元々初心者なのに

また振り出しに戻りました、、、、、

 

 

 

何でも継続しないと

すぐにダレてしまうよね。

 

 

サボってた自分を再確認。

 

 

 

だけど私はボードの上に乗れなくてもいいねん!

プカプカ浮いてるだけで幸せで。

 

 

 

 

波に揉まれたり

海の中で一回転したり

足がつったり

口がしょっぱかったり

 

いつものように体験してたこの感覚を体験でき

楽しくて楽しくてたまらんかったのです。

 

 

 


 

 

体が固くて動かないのと

筋肉の限界と

足が開始30分でつってしまい。

 

約1時間で終了。

 

 

 

楽しかった。

最高だった。

 

 

 

 

お天気がとっても良かった今日。

夕日が綺麗だったの。

 

 

 

 

 

 

 

 ボードに座って見る夕日は贅沢な瞬間。

 

 

 

 

 

サーフィンの醍醐味

夕日を見ながら朝日を見ながら海に入れる事。

 

 

空、太陽、風、海、空気

自然をダイレクトに感じれる。

 

 

 

私は千葉、三重、高知とサーフィンした事あるけど一番好きなのはやっぱり沖縄

 

 

 

ここの海は他とは違う

自分をゼロに戻してくれる

 

自分は何が必要で

何が不要か教えてくれる

 

 

心から湧き出る

楽しい

嬉しい

自分に夢中の感覚を思い出してくれる

 

 

 

 


 

 

 

 

この前、マッサージしに行った時

体がガチガチなので自分の体のメンテナンスして下さいね〜って言われたの

 

 

私の体と心のメンテナンスは

サーフィンが手取り早いみたい照れ

 

 

 

体を動かすから体はほぐれる。

筋肉使うからダイエット効果になるし

(ここ3ヶ月で4キロ太ってた 笑笑)

 

塩風呂による浄化もできる。

波の音や自然のリラックス効果。

瞑想状態になれる。←宇宙と常に繋がってるのかも

 

 

 

いい事づくしやんキラキラキラキラ

 

 

 

という事で。

もう今日は体が疲れて

ぐっすり寝れそうだわ(^^)

 

 

 

明日もサーフィン行けたら行こうかな。