最近ではイオンに行くことも減り、専ら花屋・植物販売所・ホームセンター巡りばかり。本日も普段行かないホームセンターへ行ったらとても立派なサボテン 金鯱 さんが!立派だなぁと感心しつつも、鉢下から根っこがいっぱい(根詰まりデスネ)体の3分の1も鉢の中。鉢上の土から根っこがこんにちわ‥‥‥立派な個体です。勿体無いです。
    悩みに悩んだ旦那様、思いがけない金鯱、新しく入れる鉢と欲しかったゼオライトと共に家へ。

    2人で四苦八苦しながら植え替えしました。なんといっても立派な金鯱さんです。旦那様の手に刺さりまくりです。でも植え替え後の綺麗な姿は最高!!これからよろしくー!

{A7A7FF53-DA01-4F77-9D65-751F7539235E}


  さて、本日は塊根植物 亀甲竜 さんが届きました。昨日の悪夢が脳裏をよぎります‥‥‥‥。箱を開けると!なんということでしょう!素晴らしい梱包に感激してしまいました笑い泣き亀甲竜も素晴らしい状態で我が家へ来てくれて嬉しい限りです。
『多肉植物のお店 彩香 』様 ありがとうございました音譜またいい子がいたらお世話になりま〜〜す(⌒▽⌒)
   亀甲竜ちゃんこれからよろしくー!

{D822877C-38C2-4A73-BC0F-31DEC34A22F3}

{29BF1293-8F6A-415F-B614-284FFB7E4DB2}

{9171D6E3-6DA5-40AD-9852-C7DB874489AF}

   昨日うちに来たプセウドリトスさんは、ザウルスに命名されました爆笑 強く生きて欲しいですね〜!