心構え | 社労士試験合格目指すリーマンのブログ

社労士試験合格目指すリーマンのブログ

TOEIC950点突破達成、英検1級合格達成、宅建士試験合格達成、行政書士試験合格達成。次の目標は社労士試験合格しかない!

1月末に仕事をやめるが、無職だとやはりヤバイので、バイトでもなんでもいいので、なんらかの職には必ずつこうと思う。


先日デイトレーダーになると書いたが、タネ銭100万程度で月に利回り10%も20%も継続的にあげれると考えるのは楽観的すぎると思いなおした。心理的圧迫感から逆に失敗してしまう確率が上がる恐れがある。


本格的に専業トレーダーになるには最低でも余力300万はほしいし、それプラス1年か2年はなにもしないでも生活していけるだけの普通預金はいるだろう。ここまで条件をそろえてから丸三証券にデイトレ用の口座を開設し、2ヶ月間手数料負けのリスク無しに売買取引を開始する。


それまでは現在のM証券の口座でやっていくつもりだ。今年以内に武富士株で利益確定できれば年間利回り10%以上を達成できる。そこまで目標を達成したら、M証券口座にいくらか余力を追加しようと思う。


今日は仕事から帰ってから将来の計画を練っている間に寝る時間となってしまった。ちょこっとだけ模試の復習をした。明日はがんばるぞ!


今日の主な学習内容


USEN模試復習 5問 累計12問(+5)

(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)


FAR累計学習時間 106時間15分 (+25分)
BEC累計学習時間 247時間11分
総合学習時間 353時間26分


BECクレジット消失まであと残り267日(7/23/08)