めっちゃポジティブに捉えると、もう「ライブのせいでアニメプリマジをリアタイ出来ない」事態は起きえないんですね…ポジティブじゃねえ🥲

アニメプリマジが終了という事でアニメに関する記事を3つほど来週以降に更新予定です、どうもあさなぎです。

…まだ最終回を迎えていない今週は違う話をしましょう、今日はずばり12/4()に開催されるWinter Liveの話題です!


私自身が初めて参戦したライブイベントが2018年のウィンライだったので、冬のライブへの思い入れがめちゃくちゃ強かったりします。

今回のウィンライですが、何よりも出演されるキャストの多さが目を引きますね…正直私がこれまでに観賞したライブイベントの中でもトップクラスの頭数です!

中にはこのウィンライで久しぶりにライブイベントに出演される方も居るという事で、今回はそういった珍しいキャラクターを作品毎に紹介したいと思います…ライブに行ったことがない方や知らない作品がある方にも参考になれば幸いです!



/プリパラの妹です\(深刻な素材不足)

プリパラに関してはまあまあステージの機会がある故に「全然見られない」キャラクターはそこまで居ませんが…その中でもガァララは例外的に出演機会が少なくまる1年出演されないのもざらだったりします、今年はウィンライに合わせてきましたね!

久しぶりという意味ではガァルマゲドンも1年以上ぶりに3人揃います、これはあろま役の牧野さんが産休を取られていたからなので…無事に復帰出来て何よりですね!



前回のプリライで1年以上ぶりに揃ったリングマリィ、今回も2人とも居て嬉しい~😇

プリチャン組に関しては殆どのキャストが出演されるから凄いです、居ないのはアンジュとおしゃまトリックスぐらい…まあこの辺りは寧ろ居る方が珍しい節があります。

出演組の中だとアライブ…というかアリスが目を引きますね、最早ご存知の通りファイルーズさんが滅茶苦茶売れっ子声優になったからかプリティーシリーズのライブイベントでは長らく姿を見せられていませんでした…こちらはなんと1年半ぶりの出演。



プリマジ組も内田さんとか庄司さんとかは呼ぶの大変そうだな~って懸念していましたが、何だかんだで精力的に出演されているから凄いですよね…。

そして(辛うじて)現行作品のプリマジはある意味1番見所があります、やはり初出演となるTrutHに注目しない訳にはいかないでしょう…個人的にはダークナイトメアと男同士で何かやらないか楽しみだったりします笑

あとは実質的に初出演となるのがジェニファーですね、過去作のどのキャラクターにも引けを取らない歌唱力が遂に披露されるのは期待大です…幕張メッセは広いのでより歌声が力強く聞こえるでしょうね( ˇωˇ )



宣言通りマナマナのフラットポーチを買いました。

かなりサイズが大きいおかげでカードケースやミニファイルがごっそり入って良い感じ(*^◯^*)

ここまで「珍しい」キャラクターに焦点を当てて話を進めてきましたが、ウィンライは本当に大規模のお祭りイベント…勿論馴染み深いキャラクターからも予想外の曲で盛り上げてくる可能性があります!

プリマジはDUO曲や6人曲の初披露の可能性があります、プリパラは滅茶苦茶曲のバリエーションが広いのでセトリの予想が難しいです、プリチャンは…私そろそろ新曲が聞きたいんですがどうでしょうか?!(正体あらわしたね)