マイキャラランウェイの画面のキーホルダーをPS東京駅店で作成出来るようになる…と予てからファンブックにて仄めかされていましたが、今日から電撃的にそのサービスが開始されました!
PS東京駅店がつい先日まで臨時休業していたため動向がかなり気になっていましたが、割とあっさりと始まりましたね…!



幸いスケジュールに余裕があったので、私も早速ショウラちゃんのキーホルダーを作成してきました。
どのコーデで作ろうか軽く迷ったんですが、ランウェイっぽさがあるかな~という淡い期待を込めてはなのプリパリブラックコーデを着てもらいました🐱
はなのプリパリブラックコーデ、結構筐体でも着せてたりします。
今後のプレイ備忘録にてじっくり取り上げるつもりなので、ご期待ください( ´艸`)





キーホルダーを作成する際の流れや作り方に関してはPS東京駅店のアカウントがTwitterにてかなり丁寧に説明して下さっているので、そちらを共有しておきます。
以下は私が撮影した画像を並べつつ、マイキャラランウェイキーホルダーについて補足していきます…!




必要事項を記入した申込書とフォロチケを店員さんに渡し代金を支払うことで、キーホルダーの受付が完了となります。
この際に画像↑のような引き換え書が貰えるのですが、こちらがキーホルダーの受け取りに必須となるのでなくさないように気をつけましょう…!

マイキャラ名の枠が3つあることから分かるように、1回の申し込みにて3人分までのキーホルダーを注文する事が出来ます。
複数のマイキャラのキーホルダーを作りたい方は参考までにどうぞ( ˇωˇ )


ちなみに、キーホルダー用のエントリー数には限りがあるのでご注意ください!
今のところ、「1時間あたり6人まで」で「6時間分」の枠があるので…1日あたり36人がエントリー出来る計算になります。
なお、1人で複数のマイキャラをエントリーしても枠はひと枠しか埋まりません。
複数のマイキャラがエントリーしたせいでそれだけ枠が減る…事はないのでご安心下さい!

また、マイキャラのエントリー時間に関しては私達側からは指定が出来ません。
枠の空き具合との兼ね合いで、可能な限り早い所に配属される形になりそうです。
希望者が集中しそうな土休日なんかは特に要注意ですね…。
ちなみに今日の時点で12時の枠は6枠全て埋まっていました。
ご参考までに…。


指定された時間になると、店員さんが預かったフォロチケを用いてランウェイをして下さります。
全て店員さんが操作して下さるので、この時点で私達が必ず立ち会わないといけないわけではございません…!
ちなみに6人分のランウェイに約15分かかるので、これからは0~15分はマイキャラランウェイがキーホルダー用で埋まってしまうと思った方が良いかもしれません。

ちなみに、この時のランウェイは「自分のマイキャラ+アニメキャラ」で行われます。
他の方のマイキャラと一緒のランウェイにはならない…というのは地味ながら気を付けた方がいいかもしれません。
余談ですが、ランウェイ中のBGMにキラッCHUのソロ曲「キラッとプリ☆チャンランド」と思われる曲が使用されていたのを確認できました。
筐体での実装は遅れていますが、ランウェイだと既に収録されているのは面白いですね( ´艸`)


で…ランウェイから1時間後に引き換え書を店員さんに渡すと、画像↑のようなキーホルダーのキットを受け取る事が出来ます。
ランウェイに使用したフォロチケも返して頂けるのは嬉しいですね☺️
ランウェイの1時間後にお店に受け取りに行けばいいので、それまでは適当に時間を潰しに行っても大丈夫です。
どうしてもランウェイの1時間後にお店に行くのが難しい場合は…引き換え書に書いてあるPS東京駅店の電話番号に掛けてくださいと言われました。

キーホルダーの作り方が記載された紙も貰えるので、後はそれを頼りにキーホルダーを作成すれば完成です!
…作成の手順自体は割とシンプルなんですが、蓋をはめるのに結構力が必要なのでこれから作成する方はご注意ください😓


マイキャラランウェイキーホルダー、いざ作ってみるとなかなかサイズが大きいです。
1500円という値段を踏まえると、寧ろこれぐらいが妥当でしょうかね…( 。ω 。)





/すずだよ\ /すずだよ\

とりあえず今日はショウラちゃんのキーホルダーを作ってみましたが、今後の展開次第ではチョウラちゃんやあやめちゃんのキーホルダーの作成も検討したいです!
背景やポーズのバリエーション、それにキーホルダー自体の柄が今後増えてくれれば自然に作りに行けるので…今後のマイキャラランウェイキーホルダーの展開に期待したいですね😇