今日の記事は、さおさん主催の「アメブロ元気化計画」(↓)という企画の一環でございます!
この企画はしりとり形式で気になっている話題をリレーしていく…という、たくさんの方が気楽に加われる上に話題が限られてしまう今だからこそ更に楽しめるものとなっております!

主催して下さったさおさん、素敵な企画を立ち上げて頂きありがとうございます🙇‍♂️
そんでもって…私にバトンを回して下さったジャスミンさんをはじめとした15人の参加者の皆様、ここまでバトンを繋いで頂き本当にありがとうございます┏○┓


1つ前のジャスミンさんが「天王はるか」の記事を出しているため、私は「か」で始まる話題を取り上げることになります。
色々考えましたが…いつものようなスタイルで記事を書きつつも、特別企画であることを生かして普段あまり話さないジャンルの作品でしりとりを繋がせて頂こうと思います!







【神のみぞ知るセカイ】
…はい、2008年から2014年まで週刊少年サンデーにて連載されていた漫画「神のみぞ知るセカイ」です。

ざっくり説明すると、ギャルゲー攻略の天才である主人公・桂木桂馬が世界を救うべく悪魔と組んで3次元の少女を攻略していく…という感じのラブコメ作品です。
…もう10年ほど前の作品だというのが時の流れの速さを痛感させられますが、私は連載当時に特装版の単行本を買い揃えていた程度には嵌っておりました。



「神のみ(以下、この略称で呼ばせて頂きます)」、2010年以降に深夜帯とはいえ3期にわたってアニメ化もされるぐらいには人気を博している作品でした。
私も慣れない手でHDD録画を駆使して視聴していたのは良い思い出です😪

「神のみ」のアニメは渡辺明夫さんという方がキャラクターデザインを担当していらっしゃるのですが、彼はなんとプリティーリズム・オーロラドリーム~ディアマイフューチャーのキャラクター原案も手がけております。
当時のプリリズのビジュアルを初めて見たときにどこか既視感を抱いていたんですが、「神のみ」と同じ方が関わっていると聞いて納得したのは良い思い出です🌸
有名どころだと他に「物語シリーズ」の作画監督も彼だったりします。

声優さんに焦点を当てると、「神のみ」のメインキャラクターであるエルシィ(画像の前列の右の娘です)は伊藤かな恵さんが担当されております。
プリティーシリーズでは主にめが姉ぇさん役として長く関わっていらっしゃる故に知らない方も少なくないであろう方ですが、私はエルシィを通じて初めて知ることが出来ました☺️
なる店長の真似をしてる時のめが姉ぇさんがすごくエルシィみたいな声になるので、披露される度に密かに懐かしくなってたりします。

また…下野紘さんや早見沙織さんといった今や鬼滅の刃に欠かせなくなった方々も、メインキャラとして「神のみ」のキャストに名を連ねております。
特に下野さんに関しては神のみで見せた二面性の強い演技が印象に残っていたので、善逸のキャストに決まった時は凄く納得しましたね…!



神のみ、作中に出てくる例えのセンスが秀逸で好きでした。
「争いは~」なんかはなかなか広まっていたように感じます。

という訳で、私は「神のみぞ知るセカ(かみのみぞしるせか)」でしりとりを回させて頂きます!
リレー企画という訳で、私の次に「」から始まるテーマの記事を書いて頂ける方…是非私かさおさんにコメントで表明して下さい🙌
※月夜見紫音さんがリレーを繋いで下さることになりました!
本当にありがとうございます✨

たくさんの方が楽しめる素晴らしい企画ですし、長く続きますように…と不束者ながら祈らせて頂きます🙏






企画というわけで普段とは違う客層の方が閲覧しているかもしれないので、〆に軽く自己紹介しておきます。

あさなぎと申します。
プリチャンやポケモンGOの情報やネタを中心に、ブログを毎日更新させて頂いております…!
Twitter(↑)も頻繁に更新しているので、合わせて見て頂けると私としては嬉しいです( ˇωˇ )