御蔵島 「森ネコ」クマくん。トライアル終了です! | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。

はるばる御蔵島からやってきた森ネコのクマくん。

詳しくは↓


仮名はクネオくん。
その名前の由来は、体全体をクネクネさせながら、人に甘える仕草からでした。

2018年に御蔵島で保護して、ニャンダラーズ保育園にやってきました。
「捕まってしまったにゃ〜」

ジャングルで暮らしていたのに、非常に人馴れしており、人馴れ訓練は必要ないほどでした。
トイレもすぐに覚え、とても良い子。

これから、里親様を募集する為、集団生活、癖、健康状態を把握する為、しばらく飼育した上で、里親会にデビューしました。
健康状態は問題なく、供血猫として、輸血が必要な猫さんに輸血をするなど、すっごい猫さんです。

そしてトライアル当日。


緊張しているのかな?

そんなことは全くなく、クネクネが開始されました。

撫でてー!
普段と変わりなく、クネクネしております。


窓際で日向ぼっこ。

ここはお気に入りの場所。
代表の家の近くで、この道を通るとクマくんの爆睡した姿が見えるそうです。
お気に入りのフミフミぬいぐるみ。
里親様の愛情がヒシヒシと伝わりました。


里親様はニャンダラーズが福島でレスキューして、飼い主さんが仮設住宅暮らしのため、一緒に暮らせない猫さんを4年間も預かってくださっていました。
その後、無事に昨年、お家を建てた元の飼い主さんへと。
やがて飼猫さんも亡くなり、やはり猫を飼いたい…と里親会にご来場してくださいました。

猫への愛情たっぷりな信頼できる方です。

森ネコさんだったクマくん。
森ネコさんも家猫さんとして生活できるんです。
これからは家猫さんとして、新たな猫生のスタートです。
里親様、これからもクネクネクマさんをよろしくお願いします。

🔴ニャンダラーズは仲間を募集ちう🔴
 
①ミルクボランティアさん
②お車ボランティアさん
③捕獲、保護、TNRボランティアさん
④猫の一時預かりボランティアさん
⑤グッズ製作などデザインボランティアさん
 

🔴支援物資のお願いです🔴


下記の物資が底をつきました。ご協力をお願い出来れば幸いです、

 


ワンラック (ONE LAC) ゴールデンキャットミルク 130g


【療法食】 ロイヤルカナン キャットフード 猫用 消化器サポート(可溶性繊維) 4kg


ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ 猫用 2kg


猫砂に最適 ペットにも環境にも優しい木質ペレット(ホワイトペレット) 20kg(約33L) 消臭効果 ストーブ燃料にも


イースター キャットフード 腎ケア BPレーベル 1.5kg


ニュートロジャパン チョイスキャット室内猫用キトンチキン500g


ニュートロジャパン ナチュラルチョイス室内猫用アダルトチキン500g


Orijen(オリジン) キャットフード キャット&キトゥン 1.8kg


ニュートロ ワイルドレシピ キャットフード キトン(子猫) チキン 2kg


お一人様1点限り 箱売り 小さく固まる猫砂 コンパクトサンド DX 5L 1箱4袋入り 個口ごとに別途送料 猫砂 ベントナイト


 

 

 


 

 Amazonほしい物リストがございます

 

 

 

⭕️次回の里親会⭕️

 

 

 

 

◉他、支援物資は下記住所までお願いします。

団体名 高円寺ニャンダラーズ

住所 〒166-0002 杉並区高円寺北 2-38-16 サニーマンション 2F (稲生座内)

佐藤洋平  090-5401-5223

 

◉支援金は下記口座までお願いします。

ゆうちょ銀行 00120-7-672656

口座名儀 コウエンジニャンダラーズ

(他銀行からは)

店名(店番)〇一九(ゼロイチキュウ)店当座0672656