㊗️ブリッツ、ポッキー改め、ルカくん、テオくん、おめでとう❣️ | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動と合わせて、地元杉並や関東近隣、御蔵島でも保護活動をしています。

二本脚プリッツと三本脚ポッキー、改め、

ルカくん、テオくん、幸せトライアル終了です。
 
里親様ご家族、絶賛可愛がり中。
可愛がり過ぎて大変です。
 
 
沢山の方々に気にかけて頂き、体調を崩すこともなく、すくすくと成長し、元気いっぱい、とっても良い子。
この子たちの過去の記事はこちら
 
 
 

プリッツは   ルカ

(光をもたらす者)

 

ポッキーは   テオ

ギリシャ語のテオドロス(神からの贈り物)。

 
里親様に、とっても良いお名前をつけてもらいました。
 
ニャンダラーズ、プリッツとポッキーなんてふざけた仮名付けてごめんなー。
 
なんと、里親様はいつもお世話になっているハナ動物病院の看護師さんご家族。
二人の事をずっと気にかけてくれていた、笑顔が素敵な優しい看護師さん。
 
病院は飼い主さんが、具合が悪い子を連れてくるところ。心配でたまらない飼い主さんはその看護師さんの優しさにどれだけ癒されたことか。
 
また、看護師さんのお母様はニャンダラーズも何度もお会いしている、ハナ動物病院専属のベテラン犬のお散歩ボランティアさん。
訳あって、要らないと言われ、心に大きな傷を抱えたどんなワンちゃんも心を開く、深い愛情タップリな、ニャンダラーズは犬の優しいお母さんと勝手に呼んでいました。
 
 
トライアル出発の前夜、膝にふたりを抱いて、色々話しました。
 
君たちはとっても良い子。
ふたりで頑張ってきたんだもんね。
これからだって、きっと色々乗り越えられるよ。
 
君たちは大切な子。
君たちは神様からの贈り物だよ。
 
幸せになろう。きっと幸せになれるよ。
って。ムギュー。って抱きしめました。
 
 
 
太田院長がニャンダラーズに飼育を任せてくれて、縁あって、子猫保育園にやってきてくれた。
毎日、話しかけて、抱っこして、一緒に遊んで、ミルクもダイソン掃除機の吸引力なみにグビグビ飲んでくれた。

 
下痢、嘔吐もなく、風邪もひかず、コロコロに育ってくれた。
仲良しで頭が良く、トイレもすぐに覚えて、障害がある事を忘れてしまうほど、全く手がかからない子でした。ふたりの成長と共に、色々学ばせてもらったよ。
 
 
君たちは、いらない子じゃない。
でも、子猫保育園でいくら大切に育てていても、
ずっと保護猫のまま。
お家の子になれるなら、これ以上の幸せはありません。
 
 
通常は全ての医療が終わってから、トライアル開始なのですが、ハナ動物病院の太田院長はニャンダラーズの顧問獣医師。
そこで働く、看護師さんと、動物に対して深い愛情を持つお母様、そのご家族なので、これからの脚の手術の為に万全に備え、新しい環境に早く慣れてもらう為、子猫保育園から、早めにトライアル開始となりました。
 
里親様の看護師さんのお部屋にケージを置いていただき、お母様とご家族で、万全な体制で、飼育していただくことに。
 
里親様宅は、お父様、お母様、看護師さん、看護師さんのお姉様ご夫婦、可愛いお子様お二人と大家族の為、誰かしらお家にいて、ルカとテオも寂しくありません。
 
 
 
お宅にはワンちゃんが二頭。
どちらも保護犬さん。
 
山に捨てられていた目の見えないエマさん。
ハナ動物病院から迎えたニックさん。
 
ルカテオを受け入れてくれるだろうか。
里親様、そこは慎重に、同居トレーニングを進めて頂きました。
 
 
 
エマさんとご挨拶。❤️
 
同じお部屋に一緒に居られるように。
そして、テオがエマさんに対して、しつこ過ぎるスリスリも。
大好きなのもあるけれど、テオはとても優しい子。
目の見えないエマさんに対しての愛情表現なのかも。
優しいエマさんも、受け入れてくれているようです。
 
 
ニックさん、興味津々。
 
観察しすぎて、疲れて寝ちゃった。笑。
そこは良い子のニックさん、脚や、尻尾で遊んでくれたり、とっても穏やかな空気が流れています。
これも、ストレスや危険がないようにじっくりと同居トレーニングをしていただいたからこそ、うまくいったのだと思います。
 
動物は凄いなあ。差別も区別もない。
そんな光景をみるとなんだかとても感動します。
 
 
 
脚の再手術も無事に終わりました。
 
しかし、術後のケアやメンタルに関してはかなり神経を使い、大きな不安もあったと思います。そこも、注意深く、気をつけて見ていただき、ルカとテオと一緒に乗り越えてくださいました。
 
 
テオは今までと変わらず三本脚で何不自由なく。
ルカはなんと二本脚歩行で、ちゃんとトイレも使う。
里親様、ルカとテオと一緒に乗り越えてくださり、
沢山褒めてくださいました。
 


拝見した沢山の動画を見るたびに、ニャンダラーズは号泣でした。見るたび泣くから、見ないようにしていたけど、何度も見たい。笑。
その度、嬉し泣き。
 
 
それぞれの手術の時はお互い励まし合う、
強い兄弟愛。
大手術を乗り越えた、強い生命力。
 
 
繊細なテオはルカをいつも守って気にかけています。
甘えん坊のルカもテオがいると安心します。
 
兄弟の絆がとても強いふたり、引き離すのは残酷です。と里親様は仰ってくださいました。
 
そして、お家にもご家族にも馴染んで、甘え放題、イタズラし放題。
 
小さいお子様はふたりを守りたいといってくれた。
これはご縁。うちに来ることは決まっていた。
ふたりを迎えて良かった。とおっしゃってくださった、お母様。
 
可哀想だと思ったら、そこから、何もうまれないとおっしゃってくださった、看護師さん。
 
ご家族で言葉を話せない動物にきちんと向き合って、彼らに対して、あたたかい愛情をそそいでくださった。
 
無かったことにされるところだったふたり。
凄い生命力にこっちの方が何度も力をもらった。
綺麗な心に何度も癒された。
 
親とも、兄弟とも離れてしまったけど、
今は、こんなにも大きな幸せを掴み、輝いて。
大切な子、愛おしいと、愛されています。
 
 
世の中にいらない命なんてないはず。
 
命の責任。
命の重み。
 
大切な大切な命。
 
 
 
そして、ニャンダラーズから、
 
ハナ動物病院、太田院長、ふたりを助けてくれてありがとうございました。
 
ふたりを気にかけてくださり、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
 
障害のあるふたりにお声をかけていただき、深い愛情を注いでくださる里親様、ありがとうございます。
 
 
ルカ、テオへ
 
生まれて来てくれてありがとう。
 
そして、感動をありがとう。
君たちは大切な子だよ。
いらない子なんかじゃないんだからね。
優しい家族が出来て本当によかったね。
大好きだよ。
 
ふたりはたっぷりの愛情をうけて、今、
とても幸せです。
 
 
卒園おめでとう!!
 
 
 
🔴ニャンダラーズは仲間を募集ちう🔴
 
①ミルクボランティアさん
②お車ボランティアさん
③捕獲、保護、TNRボランティアさん
④猫の一時預かりボランティアさん
 

🔴支援物資のお願いです🔴

 


・子猫シーズン到来!保護依頼が相次いでいます。

ファンタジーワールド プチキャリー ブルー ペット用

 

ワンラック (ONE LAC) 哺乳器用乳首 細口タイプ 2個入り

 

 

ニュートロジャパン ニュートロ ナチュラルチョイス キャット 室内猫用 キトン チキン 2kg

 

ニュートロ ワイルドレシピ キャットフード キトン チキン 子猫用2kg

 

ワンラック (ONE LAC) プレミアムキャットミルク 150g

 

ワンラック (ONE LAC) 哺乳器用乳首 細口タイプ 2個入り

 

・ニャンダラーズ保護猫の基本カリカリです。

大量に消費します。ご支援頂けたら幸いです。

 

 

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート ドライ 猫用 2kg

 

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ 猫用 2kg

 

ロイヤルカナン 療法食 猫 消化器サポート 500g

 

ロイヤルカナン 療法食 猫 消化器サポート可溶性繊維 500g

 

・み〜んな大好き!

CIAO(チャオ) ちゅ~る 乳酸菌入りまぐろ海鮮ミックス味 20本入り

 

 

 

 

 

 Amazonほしい物リストがございます

 

🔵探しています🔵

 

飼い主さんが通院途中で、逃してしまいました。

 

 

 

⭕️次回の里親会⭕️

 

 

 

 

◉他、支援物資は下記住所までお願いします。

団体名 高円寺ニャンダラーズ

住所 〒166-0002 杉並区高円寺北 2-38-16 サニーマンション 2F (稲生座内)

佐藤洋平  090-5401-5223

 

◉支援金は下記口座までお願いします。

ゆうちょ銀行 00120-7-672656

口座名儀 コウエンジニャンダラーズ

(他銀行からは)

店名(店番)〇一九(ゼロイチキュウ)店当座0672656