高円寺ニャンダラーズ、お申込みから、正式譲渡までの流れ | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動と合わせて、地元杉並や関東近隣、御蔵島でも保護活動をしています。


テーマ:
猫の譲渡には各団体、譲渡条件や守って頂きたいお約束があると思います。

里親様募集の方法も様々です。

今回は高円寺ニャンダラーズの
お申込みから、正式譲渡までの流れをご説明させて
いただきます。

まずは、

①猫のお見合い(譲渡会会場)
ご希望の猫を決めていただきます。
高円寺ニャンダラーズでは必ず、実際に猫と会っていただき、性格や健康状態、普段の様子など、ご説明させて頂いております。
インターネットでのお見合いは行なっておりません。

お見合いは基本的に月2回行われる里親会となっています。

里親募集する猫の医療は

ノミダニ駆虫
検便
ウイルス検査
ワクチン二回
避妊去勢手術
健康診断
シャンプー
マイクロチップ挿入

を必ず済ませてからのお渡しになります。

その場で猫をお渡しすることは出来ませんので、予めご了承ください。

②トライアルについてのご説明(譲渡会会場)
ご希望の猫が決まりましたら、
揃えて頂きたい用品、気をつけて頂きたい事など、譲渡条件などのご説明をさせていただきます。
猫が環境変化で体調を崩さない為、指定させて頂く用品を全て揃えていただくことが条件です。
ご了承いただきましたら、お申込みとなります。

⑶お申込書のご記入(譲渡会会場)
必要事項にご記入いただき、猫の飼育に関するいくつかのご質問をさせていただきます。


④お宅訪問(ご自宅)
必ず、ご自宅に訪問させて頂いております。
主に、脱走防止対策の為、窓、玄関のチェックをさせていたたきます。
また、ケージの置き場所の確認、その他、お迎えにあたってのご相談をお受けしています。
・室内の脱走防止は希望者様と相談の上、ニャンダラーズが納得のいく防止策を相談させて頂いています。

・以上を確認させて頂き、問題がなければ、後日あらためて、ご希望の猫のトライアル開始の連絡させて頂きます。また、この時点でトライアルをお断りさせて頂く場合もあります。


⑤猫のお届け(ご自宅)(トライアル開始)
飼育者と代表者が、猫をお届けに伺います。
ケージの中の設えや、普段の様子、飼育に関してのご説明をさせていただきます。
環境変化によるストレスを軽減する為、なるべく、飼育時と変わらない環境でケージ内を設えさせていただきます。
仮譲渡契約書にサインをいただきます。
・ニャンダラーズではトライアルの際に、必ず揃えて頂く、指定のケージ、ケージ内棚板などがございます。指定と違うケージやケージ内を指定通りに整えて頂けない場合はトライアルを中止させて頂く場合がございます。

⑥近況報告
トライアルが開始しましたら、しばらくは普段の様子を写真付きでご連絡いただきます。
・トライアル終了時にお願いした脱走防止策がとって頂けてない場合はトライアルを中止させて頂きます。

⑦正式譲渡(トライアル終了)
里親様が飼育する自信がつき、これまでのお約束を厳守していただき、高円寺ニャンダラーズが合意した上で、正式譲渡となり、猫の所有権が里親様に移行します。
正式譲渡契約書にサインをいただきます。

お約束を守っていただけない場合、または里親様と良好な関係が築けないと判断した場合は、譲渡をお断りする事があります。




以上が正式譲渡譲渡までの流れになっています。
飼育に関して、お約束を守っていただけず、飼育に不安な点があった場合は、猫を引き上げさせて頂く場合がございます事をご理解ください。

厳しく、わずらわしい手続きと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全て、大切な猫の譲渡までの流れですので、予めご了承ください。


🔵探しています🔵

飼い主さんが通院途中の脱走です。


🔵見つかりました!🔵

飼い主さんも捜索頑張りました。



⭕️次回、里親会⭕️





 🔴支援物資のお願いです🔴

 
以下のフードが現在底をついています。
ご支援頂ければ幸いです。
 

 









 
 

 

 Amazonほしい物リストがございます


◉支援物資は下記住所までお願いします。

団体名 高円寺ニャンダラーズ

住所 〒166-0002 杉並区高円寺北 2-38-16 サニーマンション 2F (稲生座内)

佐藤洋平  090-5401-5223

 

◉支援金は下記口座までお願いします。

ゆうちょ銀行 00120-7-672656

口座名儀 コウエンジニャンダラーズ

(他銀行からは)

店名(店番)〇一九(ゼロイチキュウ)店当座0672656

 
 
 
 

nyandollarsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ