おくればせながら。 | 専業主婦日記

専業主婦日記

能無し、金無し、専業主婦の つれづれ日記

そうそう・・・。

 

あけましておめでとうございました。

 

そして 

 

ろくじゅっさい の 

お誕生日 おめでとうございます 

              たれぱんだ君。

 

 

 

そうなんです。

ダヤン家 の 大黒柱の たれぱんだ君。

今年の お正月に

無事 還暦 を 迎えました。

 

・・・・・。

 

34年ほど前に 結婚したときは

60歳に なったら 定年退職して

年金で ゆっくり いろいろ 楽しもうね。

・・・って 楽しみにしていた

ほんとに ほんと~に この日を 指折り数えて

心待ちにしていたのですが、

どうして どうして・・・。

年金は 下がるわ もらえないわ

定年退職しても 仕事しないと 普通の生活すら

ままならない 世の中に なっていました。

 

・・・・。

 

なんだかなぁ・・・と は 思いますが、

それなりに なんとか 楽しく生活してるし、

なにより おかげさまで

ぱんだ君も ダヤンも スチャ娘も 元気なので

よし としましょう。

 

ぱんだ君の リタイヤは 延期となりましたが、

さすがに ちょっと 無理しないように 

ほどほどに 身体をいたわってもらいながら、

一緒に 頑張って いけると いいな、

と 思ってます。

 

 

 

・・・・で、これからの 若い人たち・・・・

 

確かに 老後の備え や 心配 は 大切だけど、

今の常識は 将来も同じとは 限らないんだよ。

だから、やりたいこと

今しか できないことは

しっかり やっておくほうが ぜったい いいよ。

 

 

 

うん・・・振り返ると そう思う。

 

と、いうことで

ダヤン家は プチ・老後 に 突入です。

よろしくね。