左耳カットありのさくらねこの仔。




避妊手術をしてお世話をしてくれていた方が

いるのではないかな。と思います。


施設のところで段ボールに入っていたそうで

警察署経由でのセンター収容でした。



交通事故に遭ってしまったようです。

右側からぶつかってしまったのでしょう。

右上下の犬歯が根元で折れていました。






起立不能です。

レントゲンの結果から骨折は認められず

立てない原因としては

神経を痛めてしまったのでは…とのことでした。


瞳孔の収縮はあります。

自分では食べられず今はシリンジで与えていますが

しっかりゴクンと飲み込んでいます。


よかった…内臓は大丈夫そう!


マッサージをして身体を温めて

リハビリ頑張っていますよー。


逃げようとしますが思うように動けず

シャーシャー言うものの

なんとなくこの仔は

人から愛情を受けていた仔のように思うんです。


直ぐに受診しましたが命に別状はなく

現在またたび家で保護しています。


どなたかからお世話を受けながら

外で暮らしていた仔なのかな?と思いますが

突然行方がわからなくなってしまい

もしかすると心配されているのでは…


仮名を「もっち」としました。

全く反応しません。苦笑

違ったかー。



*きじとらの女の仔

*左耳カットあり

*尻尾はすらっと長く真っ直ぐ

*年齢→若そう

*体重2.85kg

*交通事故疑い

*もっちが居た場所→埼玉県行田市持田

*センター収容日→2023年1月16日


お心当たりの方はいらっしゃいませんか?

この仔をご存知ありませんか?


心配されている方がいるのなら

生きています。とお知らせしたいと思いました。


お心当たりの方はご連絡いただければと思います。

↓↓

🔶またたび家問い合わせフォーム🔶

↓↓

http://form1.fc2.com/post/?id=865498


以前やはり交通事故で収容され

その後またたび家で療養していた仔が

半年後に飼い主さんが判明して

再会できたケースもありました。


脱走だったようで…

その仔は顔面に大怪我を負ってしまいましたが

掲載していた写真と情報をみてご連絡いただき

飼い主さんに引き取られていきました。

(諸々確認をして引き渡しています。)

その仔がお家に帰ることができましたのは

多くの方々に情報共有していただいたおかげでした。


もっちの場合には

お世話してくれていた方ともし再会できても

外へは返せませんが。


やっぱり安否だけでも。

無事でいることだけでも…


お伝えできたらと思い

保護情報を載せておきます。


******************


★ジャパンミートふじみの店でお買い物して猫助け🐈★

⚠️レシートの裏に「またたび家」と記入してください。

無記入でボックスに入っていても無効となってしまうそうです。

↓↓

🔶レシート還元キャンペーン🔶


🔶Amazonほしいものリスト

不足品を更新しました

 
オリジナル災害時緊急カード&ねこがいますマグネットステッカーセット好評です!
 

🔶またたび家サポートショップ@SUZURI

お買い物して猫助け