気にかけていただいております皆さまに
きちんとご報告をしなくてはと思いつつ
その時のことが思い出され
なかなか写真を見返せずにいました。
泣けてきてしまって
スマフォを打つ手がなかなか進まず
こんなに時間が経ってしまいました。
 
今日は大晦日ですが
年内にはご報告をと思い
少しづつ書き溜めていた記事をアップいたします。
 
この記事ではまたたび家入室中に
旅立っていった仔たちを載せています。
 
それぞれの預かりさんのもとで
お家の子と同じように
看取っていただいた子たち5命や
またたび家を卒業して
里親さんのもとで幸せにしていただき
里親さんの愛に包まれて
旅立っていった仔たちもいます。
 
お辛いなかご報告をくださり
ありがとうございました。
 
預かりさんボランティアさんと
里親さんからご連絡をいただきました卒業生の
天国組も載せてくれている
シェルターボランティアさんのブログも
改めてリブログいたします。
合わせてお読みいただけたらと思います。
 
 
🐾アメじぃ🐾
2018年2月5日 虹の橋🌈へ
当時のアメじぃの記事はこちら➡︎◼️
 
雨の中びしょ濡れになりながら動けない状態で
公園のビニールシートの上に蹲っていたのを近所の方が発見。
縁あってまたたび家にやってきました。
 
肉球も被毛も耳の中もキレイで
きっとお家の仔だった筈...。
迷い子なのか捨てられてしまったのか…。
 
 
腎臓病を患い 高齢で聴力も殆ど無く
足もフラつき気味だったけれど
それでも全身で大好きだよ❤️をいつも伝えてくれた。
「私も大好きー♡」って話しかけると
今度はゴロゴロ♪ゴロゴロ♪
「僕の方が大・大・大好きだよ💖」てまた伝えてくれたね。
 
起立ができなくなって寝たきりになってからも
最後の最後まで私たちに
「ゴロゴロ♡大好きだにゃ❤️」と伝え続けてくれたアメじぃ。
 介護が必要でも一緒に過ごせた日々。
とてもとても幸せでした。
 
フォスターペアレントさま。
アメじぃを支えていただきまして
ありがとうございました。
 
お心のこもった献花も頂きました。
アメじぃに持たせることができました。
ありがとうございました。
 
 
🐾れもん🐾
2018年10月27日 虹の橋🌈へ
当時のれもんの記事はこちら➡︎◼️ ◼️ 

男前のイケメンさばとらの男の子❤️
硬派な風貌とは違ってとっても甘えん坊で

人間が大好きで大好きで。
マーシールームの仲間たちといつも
お膝や抱っこの総合戦に参加していたね。

そんなれもんが口内炎になり...腎不全になり…( ; ; )
 日に日に痩せてきてしまって。
 
毎日の点滴も協力的で
れもんの頑張りが伝わってきていました。
 
亡くなるその日まで「大好きだにゃ❤️」を
全身で伝えてくれてありがとう。
大好きだよ❤️
 
お心のこもった献花を頂きました。
応援してくださった皆さまの愛や優しさも
れもんに持たせることができました。
本当にありがとうございました。
 
 
🐾あさひ🐾
2019年4月1日 虹の橋🌈へ
あさひの記事はこちら ➡︎ ◼️ ◼️
 
あーちゃんは人がとっても大好き❤で
いつもシェルターボランティアさんや
お見合いに来た方々にも甘えていたね。
 
ある日シェルターボランティアさんから
「あさひの呼吸が苦しそう....」と連絡を受けて
仕事を終えてシェルターに行くと
朝まで待てない様子のあさひが。
そのまま救急センターへ。
 
あさひは「拘束型心筋症」と診断され
入院生活を続けていましたが
やっぱり住み慣れた環境で過ごさせてあげたい。
酸素室を設置して
酸素濃度の管理や毎日の投薬が始まりました。
そのお薬が何種類もあって
そのままでは与えられないので
小さなカプセルに詰めていました。
あさひが苦しくならないようにするために
確実に飲ませないとならないお薬でした。
緊急時のお薬も処方されていて
何度も使うことになりました。
全てまだ何も処分できずにいます。
 
毎日元気に伸び伸び過ごしていた あーちゃんが
突然不自由な生活になってしまって。
だけどシェルターボランティアさんたちからも
沢山の愛情を注いでもらい
あさひもまた最後の最後まで私たちに
「大好きだよ♡」を伝えてくれていました。
 
あさひのためにお心をお寄せいただきました皆さま。
フォスターペアレントさま。
本当にありがとうございました。
 
お心のこもった献花を頂きました。
皆さまからの愛や優しさも
あさひに持たせることができました。
ありがとうございました。
 
あさひ。大好きだよ❤️
 
🐾はっさく🐾
2019年10月8日 虹の橋🌈へ
柑橘シリーズ甘平・せとか・はっさく兄妹。
 
背中に大きな💖マークがあるはっちゃんは
身体も大きくハートも大きく
みんなと仲良く暮らしていました。
 
亡くなる前日の25時まで一緒にいて
「また明日ね」
そう挨拶して家路に向かったけれど
この日のはっちゃんが最後となってしまいました。
 
白血病からくるリンパ腫で縦隔に腫瘍ができ
それが肺を圧迫して呼吸が苦しくなってしまうため
開口呼吸が始まってしまうこともありました。
厳しいかもと思う度に
何度も奇跡を見せてくれたはっちゃん。
 
先に虹の橋🌈を渡った兄妹の
せとかや甘平たちと再会できたかな。
 
はっさく。大好きだよ❤️
 
フォスターペアレントさま。
はっはくを支えていただきまして
ありがとうございました。
 
お心のこもった献花も頂きました。
皆さまからの愛や優しさも
はっさくに持たせることができました。
ありがとうございました。
 
 
🐾ちゃちゃ🐾
2019年10月18日 虹の橋🌈へ
ちゃちゃは優しい餌やりさんに見守らていましたが
居場所を失ってしまったことから
縁あってまたたび家保護猫となりました。
 
とっても小柄で可愛らしい女の子。
触れることはなかなかできないちゃちゃでしたが
シェルターボランティアさんのおかげで
少しづつ心を開いてくれていたね。
 
亡くなる数日前には保護主さんが会いに来てくれて。
ちゃちゃはギュッと抱きしめてもらっていました。
保護主さんも初めてちゃちゃを抱くことができました。
保護主さんからの「大好きだよ❤️」のメッセージ
ちゃんと伝わったかな。
伝わったよね。
 
ちゃちゃ
大好きだよ♡
 
フォスターペアレントさま。
ちゃちゃを支えていただきまして
本当にありがとうございました。
 
お心のこもった献花も頂きました。
皆さまからの愛や優しさも
ちゃちゃに持たせることができました。
ありがとうございました。
 
 
🐾びびりん🐾
2019年10月18日 虹の橋🌈へ
 
 
まぁるい可愛い❤️お顔をしたびびりん。
警戒心の強い仔でしたが
愛おしくて存在そのものが愛の塊でした。
 
嬉しっぽのびびりんの姿を見られた日はラッキーデー♪
1メートル以上近づかなければ嬉しっぽのびびりんに
よくお目にかかれるようにもなっていました。
 
最後は腎不全で亡くなってしまったびびりん。
人間に撫でられる嬉しさを
教えてあげることが出来なかったけれど
いつもそこには大好きな仲間たちが一緒だったから
毎日「楽しい!」嬉しい!」を感じてくれていたかな。
だといいな。
 
大好きだよ。びびりん💖
一緒にいられて幸せでした。
ありがとう。
 
フォスターペアレントさま。
びびりんを支えていただきまして
本当にありがとうございました。
 
 
🐾かたてん🐾
2019年11月4日 虹の橋🌈へ

 
 
 
 
今は亡き「あか」と同じ場所。
TNR現場で保護されたかたてん。
 
H市の駅の駐輪場で暮らす猫たちでした。
初めて会ったかたてんは片足がちぎれかけていて…
早く保護をして治療を受けてもらいたくて。
どんどん悲惨な状態になっていく姿に
毎日ハラハラさせられたけど大雪が降る前日。
ようやく他の子が皆保護されて
ダレも居なくなった最後に捕獲器に入ってくれたね。
勇気を出して入ってくれてありがとう
 
前脚は1本残念ながら断脚になっちゃったけれど
そんなの物ともせず
高い所も軽々とジャンプ💨してニコ
いつだって「今」を生きることに一生懸命でした。
 その姿に教えられたことは少なくありません。
初めのハンデある子の保護がかたてんでした。
触ることができない
人馴れ不十分なおとな猫の保護も
かたてんが初めてでした。
 
そのかたてんが最後の最後に撫でさせてくれた。
「大好きだよ❤️」を伝えたい撫でている手から
かたてんが少しでも安心を感じてくれて
不安なくいられたのならいいな。
 
何回でも言うよ。
大好きだよ。かたてん♡
 
フォスターペアレントさま。
かたてんを支えていただきまして
本当にありがとうございました。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'
 
みんなみんな。
本当ならおウチの子になって
自分だけのパパママからの愛情を一身に受けて
そしてその日が来るまで幸せに
家庭の中で過ごしてもらいたかったのですが
力及ばずごめんね。。
 
シェルターで最期を迎える子も少なくありません。
 
その度に
「またたび家で楽しく過ごせたかな?」
「伸び伸びと暮らしてくれたかな?」
「嬉しいこと楽しいこと沢山あったかな?」
「大好きだよ💕ってこと。ちゃんと伝わっていたかな?」
と思い返します。
 
 
シェルターではシェルターボランティアさんたちも
毎日愛情を注入❤️してくれて。
体調が悪いときは献身的にケアをしてくれて。
人馴れ不十分の子には「大丈夫だよ。」を伝えてくれて。
 
フォスターペアレントさまからの応援や
気にかけてくださったり
支えてくださったりする皆さまがいて。
 
おウチの子にはなれなかったけど
そんな皆さまから愛情を受けて
愛に包まれた日々を過ごせたのではと思います。
 
できれば幸せな卒業をさせてあげたいけれど
またたび家には状態の悪い子が来ることも少なくありません。
そのような子たちに
生まれてきてよかったと感じてもらえるように
愛情を注がれて天寿を全うできるように
これからもサポートし続けたいと思います。
 
またたび家は小さいけれど猫たちのために用意した
猫のための猫のハウスです。
 
一緒に頑張ってくれる
力を貸してくれるシェルターボランティアさん。
 
サポートしてくださるフォスターペアレントさま。
 
応援ボックスを送ってくださる応援隊の皆さま。
 
ブログなどSNSを見て気にかけてくださる皆さま。
 
またたび家で運営をしております
所沢さくらねこ診療所で頑張ってくれる診療所ボランティアさんや
診療所でお世話になっております方々。
 
ご自宅で預かりをしてくれている預かりボランティアさん。
 
搬送や施設メンテナンスなどで
ご協力いただいております方々。
 
チャリティーグッズの企画や制作や
ハンドメイドのお品をご提供してくださる方々。
 
協力してくださる動物病院さま。
 
支えてくださる全ての皆さまに
心より感謝申し上げます。
 
 
はっさくとちゃちゃにと頂いたお花💐🌼🌸です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
送り主さまの温かなお気持ちと優しさがいっぱい。
本当にありがとうございました。
 
アメじぃ
れもん
あさひ
ちゃちゃ
びびりん
かたてん
四つ葉
ルッカ
 
出逢ってくれてありがとう。
また会おうね。
会えたら.....いいな。
大好きなみんなに。
 
そうなんです....
四つ葉が2019年9月14日に
ルッカが2019年12月16日に永眠いたしました。
 
文字数制限でこれ以上載せられませんでした。
新たな投稿でご報告させていただきます。
 
ダイヤオレンジAmazonほしいものリスト
不足品更新致しました。
宜しくお願い致します。
 
 

ダイヤオレンジまたたび家サポートショップ@SUZURI

 
 
 
応援ポチいつもありがとうございます。