※もはや近況とは言えませんが...去年の8月の出来事を振り返っています。娘の入院記録になります。※








成育のICUから近所の総合病院へ転院になった娘ちゃん。

担当の先生からは多分1週間ほどで退院できるでしょうと伝えられました。

面会時間は13時~だったので、3時間ほど面会してその後息子を保育園へお迎えに行くという日々。

それでも、片道1時間半かけて成育に通うよりは遥かに気持ちに余裕が出来ました。

娘ちゃんは転院翌日には点滴も取れ、ミルクも哺乳瓶でゴクゴク飲めるようになっていました。

良かった、本当に良かった...

と安心したのも束の間、転院して4日目にまたもや熱をぶり返してしまったのです。

spO2の値も悪くなり、ネーザルハイフローという呼吸器を装着。

当然ながら退院は当初の予定より延期になり、熱はすぐに下がりましたが結局1週間入院を延長したのでした。







続きます。