息子2歳4ヶ月、娘ちゃん生後6日目ですニコニコ

いよいよ明日退院だーキラキラ

まるまる1ヶ月くらい…長かったなぁアセアセ

退院してからの生活は大変になると思うけど、でも早く帰りたい笑い泣き







さて娘ちゃん、産まれてすぐは自発呼吸だったのですが、生後3日目に呼吸が不安定になり、挿管して人工呼吸器をつけていました。

それが何と!昨日早くも抜管して人工呼吸器がとれていました~爆笑

呼吸を助けるマスクをお鼻にあててはいますが、自分で呼吸して安定しているとの事流れ星

もちろん、また不安定になれば再挿管する事になりますが、このまま様子をみていくそうですルンルン

腸の調子も良いようで、母乳の飲む量も昨日また1回1.0ml から2.0ml に増えました照れ

嬉しいなラブラブ嬉しいなラブラブ

こんな小さな体で本当に一生懸命頑張っているんだなーと思うと、娘ちゃんを見ながら涙が出てきそうになります。

相変わらず、体をモゾモゾ動かしたり手足をビョーンと動かしたりして、看護師さんに笑われてる娘ちゃん爆笑

皆で一緒に頑張っていこうね。

お母さんは搾乳頑張りますアセアセ






そんな搾乳。

おっぱいのガチガチの張りが落ち着いたので、昨日から搾乳器を使っていますバレエ

退院したら電動の搾乳器を購入しようと思い、看護師さんに相談してみたら、

病院ではメデラとピジョンをおすすめしているみたいニコ

実際に病棟にメデラとピジョンの手動と電動のが置いてあって、入院中にいろいろ試して自分に合った物を買ったらいいよ、と流れ星

そこでいろいろ試しているのですが、搾乳できる量はまぁ同じくらい、

でも使い心地はやっぱりメデラの方がいいかなー?といった感じグッ 

ピジョンもいいんだけど、終わった後何か乳首が痛くなる気がする…。

でもメデラ、ピジョンに比べるとお高いのよね笑い泣き

しかも病院で使わせてもらってるのはシンフォニーという機種で、家で使うとなるとレンタルになるんだって。

実際買うとなるとスイングという違う機種になるんだけど、シンフォニーと使い心地が同じなのか不安…。

ピジョンはお値段は優しいけど、少なくとも数ヶ月は毎日使い続ける事になるので、やっぱり使い心地は重視したい。

シンフォニーのレンタルも考えたけど、スイング買うのと数千円しか値段が違わないなら、買った方がいいのかなー?と。

悩みに悩んでおりますが、スイングを購入する方に気持ちは傾いておりますチュー

あと外出時用に手動の搾乳器も一応購入しておこうかなと。

結構な出費になるけど、しょうがない!!

これから数ヶ月続く搾乳を全部手絞りでは気が遠くなるし、楽できるところは楽しないと。

夫にも相談したら「そういうの買ったら?って言おうとしてたんだ」って言ってくれたし照れ

ちなみに買おうと思ってるのは両胸同時に搾乳できるスイング マキシという機種。

両胸同時なら搾乳時間も短縮できるし、息子との時間も確保できるかなーとウインク

ついでに、夜中の搾乳も短時間でできてその分少しでも睡眠時間確保できるかなーと(笑)

あとは母乳がよく出るようになるのを祈るのみ!!

赤ちゃんに吸ってもらうことが出来ないのでそこだけが不安です…。

近所の母乳外来、チェックしとこう鉛筆