2人目妊娠15週目ですニコニコ

 

昨日は妊婦健診でした病院

 

息子も保育園を休ませて連れて行ったのですが、

 

呼ばれて診察室に入っていくと我先にベッドに寝転ぼうとして、

 

その場にいた先生や助産師さんに爆笑されました笑い泣き

 

息子は夫に捕獲しててもらい(笑)、いざドキドキのエコーアセアセ

 

昨日から経腹エコーになったので、最初から先生と一緒に画面が見れ、

 

すぐにうにょうにょと動く赤ちゃんが確認できましたハート

 

息子も夫に抱っこされながらじーっと真剣に見ていたらしく、

 

何が何だかわかってはないだろうけど、連れて行って良かったですルンルン

 

体重は58g、大きさもおよそ週数通りで、何の問題もないようでしたニコニコ

 

実は、数日前から何となく、胎動?と思えるような動きがあって、

 

前回までの健診の時ほど不安はなかったんです乙女のトキメキ

 

まだ胎動を感じるには早いのでちょっと自信がなかったけど、

 

もうこれは胎動なんだと思う事にします!!

 

そして助産師面談、入院の予約をしておしまい流れ星

 

安定期直前になって、やっと少し安心できるようになってきました照れ

 

 

息子はと言うと、思ったよりもいい子にしてくれて、本当に助かりましたキラキラ

 

ただ助産師面談中、さすがに少し飽きたようで夫があやしていたんですが、

 

何かの拍子に椅子から転げ落ちて、おでこを打ってギャン泣きハッ

 

でも許可をもらってお菓子を差し出すと、すぐに泣き止みましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

昨日夫とも話してたんですが…

 

やっぱり私は今でも不思議な気分。

 

一卵性双生児の片方だけが亡くなり、片方だけが生き残るなんて。

 

本当に妊娠は何が起こるかわからないんだなーって。

 

良い意味でも、悪い意味でも。

 

そしてとうとう、亡くなった子は見えなくなってしまいました。

 

いずれは見えなくなるとわかっていたけど、少し切なかった。

 

 

どうか生きているこの子が、無事にお腹の中で大きく育って、

 

元気に生まれて来れますように。