我が家の息子、1歳10ヶ月ですニコニコ

 

先週の三連休明け、息子をいつも通り保育園に預けて出社あしあと

 

すると30分後、保育園からの呼び出し笑い泣き

 

なんと熱が39℃を超えてるとの事アセアセ朝は37℃ジャストだったのにアセアセ

 

会社滞在30分ですぐさまお迎えに行き、一旦帰宅してすぐに小児科へ自転車

 

そういえば前日の歯磨きの時に気になっていた事…

 

舌の先っちょがちょっと赤くなっていて、噛んじゃったのかなーって思ってた…

 

その事を小児科の先生に言ってみると、手のひらや膝などを見られ手

 

するとうーっすら、何個かポツポツがガーン

 

おそらく、手足口病でしょうとの診断アセアセ季節はずれー(笑)

 

口の中はその舌の先っちょだけで、まだ何もできてないけど、

 

これからポツポツが出てきたら食事を嫌がると思うと言われ…

 

帰りにスーパーでゼリーやらプリンやらヨーグルト大量購入笑い泣き

 

すると先生の予想的中、その日の夜から食事を受け付けなくなりましたタラー

 

この日と翌日あたりまでは、本人もゼリーやプリンを食べれて満足そうでしたが、

 

元々ご飯が大好きなぽっちゃり男子…大人の食事を欲しがるようにタラー

 

でも試しに少し口に入れてあげても、やっぱり痛くてギャーンえーん

 

食べたいのに食べれないなんて…可哀想で可哀想でガーン

 

金曜日まで、固形物は一切食べれませんでしたもやもや

 

この期間、息子が食べれたものは

 

みかんゼリー、プリン、ヨーグルト、潰したバナナ、のみ笑い泣き

 

あとは水分としてスポーツドリンクと牛乳牛

 

麦茶は何故か嫌がって飲みませんでしたアセアセ

 

それから経口補水液は塩味が強いのか、「しゅっぱい!」と言って飲みませんでしたガーン

 

ここでまさかの息子、初めての「しゅっぱい(酸っぱい)!」発言(笑)

 

水曜・木曜・金曜の3日間は上記の物を食べれるだけ摂取させてアセアセ

 

ここでもまさかの息子、「○○(自分の名前)、じぇ、あーんって」と3語文らしきものが(笑)

「○○、ゼリー、あーんってしたい!」の意
 

小児科では熱が下がれば登園OKと言われたのですが、

 

熱は水曜日には下がったものの、普通の食事が出来ないので、もちろん保育園はお休み笑い泣き

 

でも本人的にはご飯が食べれないだけで元気いっぱいで、

 

玄関から靴持ってきたりして、お外に行きたいアピールすごかったです笑い泣き

 

食材がなくなり、スーパーに買い物に行くのには仕方なく連れて行きましたが、

 

そしたら公園に行きたいと道のど真ん中で座り込んでギャン泣き笑い泣き

 

買い物の荷物を持ちながら息子を抱っこするのが難しく、もう本当に勘弁して状態でした(笑)

 

買い物した袋からプリンを取り出し、「お家で食べよう!」と説得して何とか帰宅(笑)

 

あれ、育休中ってどうやって息子と毎日過ごしてたっけ?と思うくらい、ちょっとキツかった(笑)

 

そんな日々を乗り越え(大袈裟ww)、迎えた土曜日ぽってりフラワー

 

家にあったカステラを見つけた息子、「あーんって!」と食べたいと要求タラー

 

どうせ駄目だろうなーと思いつつ、少しちぎって口に入れてあげると・・・

 

何と普通に食べたーびっくりびっくりびっくり

 

牛乳と一緒に、結局3切れくらい?食べて、私の朝食用の納豆ご飯も3口ほど乙女のトキメキ

 

何故か土曜になって突然食べ始めました拍手

 

日曜の夜はご飯のおかわりまでしてくれて笑い泣き

 

ご飯大好きぽっちゃり男子、復活ですハート

 

とは言っても、ぽっちゃりがチャームポイントの息子、

 

保育園に入ってからの病気の数々でぽっちゃり貯金がだいぶ減ってきましたびっくり

 

まぁまだ普通よりはぽっちゃりしてるかな?特に顔とか(笑)

 

身長が低めなのでずんぐりむっくりしてるというか(笑)

 

話しが逸れました(笑)

 

 

 

 

 

とにかく、ご飯が食べれるようになってくれて本当に良かったおねがい

 

パクパク食べてるのを見るとこちらまで嬉しくなりますルンルン

 

こうやっていろんな病気を乗り越えて強くなってるんだと信じてバレエ

 

逞しく育てー笑い泣き