昨日はお昼から雨でしたね傘

 

保育園からの帰り道、どうなる事かと思いましたが…

 

なんと、1回も抱っこを要求する事なく、家まで歩いて帰りました爆  笑キラキラ

 

まぁ寄り道はたくさんしたので、時間はいつもの倍以上かかりましたけど(笑)

 

途中にある郵便局に入りたいと駄々をこねたり、←何故w

 

救急車のサイレンが聞こえればガードレールにしがみついて凝視目

最近、バスやら救急車やらパトカーが大好き

 

段差という段差は全部上らないと気が済まないし、

 

気になるものは触らないと気が済まない手

 

「あっちー!」と色んな方に手を引かれましたがその都度、

 

「お家帰ったらクッキー食べよう!」とか、「牛乳飲もう!」と励ましおいで

 

でも本当に1回も抱っこを要求してきませんでしたキョロキョロ

 

ご褒美にちゃんとクッキーと牛乳献上しましたよ(笑)

 

雨カッパ着て歩くのが楽しかったのかな~ルンルン

 

今朝の登園は安定の抱っこマンだったしニヤニヤ

 

でも今朝もちょっと抱っこしたらまたすぐ歩いてくれましたハート

 

我が家から保育園までは大人の足で10分くらいあしあと

 

1キロ弱くらいあるのかな?

 

成長を感じます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長を感じると言えば、昨日は保育園で歯科検診があったそうで歯

 

歯医者さんが来る前に、みんなで『アーーーン』の練習をしたそうですくちびる

何それ想像しただけでめっちゃ可愛い

 

そして本番…

 

何と息子、泣かずにアーーーンが出来ていたとびっくりハッ

 

すすすす、すごーい!!

 

毎日の歯磨きはあんなにギャン泣きなのに笑い泣き

 

これでもかってくらい褒めまくりましたハート

 

見たかったなーニヒヒ