いつも応援ありがとうございます

くーさんです


7月14日
本日は管理所譲渡会がありました


ハッピーテールからは
あ、ゆむさん保護の2匹と
持ち込み猫多数の参加



かわいい子猫がたくさん

みんな幸せになって欲しいなぁ

ハピ相談者さん
持ち込み猫の保護主さん
白黒の子猫を連れて参加したのですが
途中
子猫に必要なものを買いに行かれ
ご家族で飼う決心をされました

猫を飼うのは初めてだそう

頑張って保護してくださり
飼うと決めてくれました
ありがとうございましたハート





 新規保護


めちゃめちゃでっかい♂️猫さん
重かったで~

体は大きいけど臆病猫です

どこかで餌をもらっていたのだろうけど
去勢もせず外飼いはNGバツブルー

喧嘩の元
鼻の頭怪我しとるで~


また一人増えました

くーさんファミリーのみそまるくんを
よろしくお願いいたします



本日のくーさんシェルターDASH!DASH!


サービスエリアから保護したダイアナさん


皮下輸液後です
馴れていません

皮下輸液するとき顔をタオルで被せます

たまに噛まれますが
歯がないので痛くないです

凶器は爪
要注意です

腎不全、余命つきで我が家に来ましたが
とっくに過ぎ


頑張ってくれています


毎日の皮下輸液が命の綱


今日も一緒に過ごせたことに感謝




先日譲渡したマカロンの動画です


離乳に苦労しました

ミルクをストップしてから自分の尾っぽを吸う

チュウチュウ動画


可愛すぎた~

里親さん宅ではしっかりカリカリを
食べているようなので安心しました


譲渡したマカロンとチャーチルの師匠

ミッケ師匠とパン師匠下差し

牛舎出身のミッケと多頭飼育宅出身のパンが
せっせとお世話をしてくれたので 
 
里親さん宅で
やらかしてる?みたいな…口笛

すみません


お礼


ご支援物資いただきました





注意喚起


事件です

飯田市で動物虐待




人間も動物も命の重さは変わらないはずなのに

軽視されがち

真剣に犯人探ししないのが実情


皆さんも身近に動物を虐待する人がいることを
知ってください

南箕輪村にも動物虐待犯が存在します

小学校の近くに住んでる60代のS氏

ジモティーや市民新聞に里親募集の掲載を見て
問い合わせていたS氏
子猫約60匹(私の調べ)貰い受け全て行方不明に
S氏を問い詰めたところ逃げてしまったと…

その他、ペットショップから犬十数匹購入
全て行方不明と死亡(私の独自調べ)

S氏宅には素性を隠しボランティアスタッフが潜入捜査にも入っています(証拠を掴むため)

S氏宅の家宅捜査でもしなきゃ
証拠をみつけるのは難しい

S氏宅の庭掘りてーーってどんだけ思ったか

私たちにそんな権限があるはずもなく
結局は曖昧に終わって行く

悲しい現実です

アニマルポリス導入してほしい



皆さんにお願いです


虐待現場をみかけたり

不審者情報などありましたら

最寄りの警察に通報してください


皆さんの声が大きく届きませんと

警察や行政は動きません


犯人を野放しにしたくありません


ご協力、宜しくお願い申し上げます