健康への一番の敵 | 日々のあれこれ~今まであったこと、今のこと

日々のあれこれ~今まであったこと、今のこと

思い立ってはじめてみました。
一児の三十路母です。

妊娠中にあったこと
子育て中にあったこと
自身の健康のことなど

徒然なるままに綴っていきます。

子育てしていると健康体でいることが
本当に大切だと実感します

そして、どれだけ睡眠をなるべくとろうとも
食事に気をつけて三食一汁一菜を心掛けていても


私の免疫力の一番の敵は

ストレス

なんだと実感中です



正直朝のルーティーンは夫に任せています
・子への食事
・朝の皿洗い
・ゴミだし

私は先に自分の支度を済ませて
ご飯が終わった子供を
・着替えさせ
・熱測定

まぁまぁそれでもドタバタです。
最近掃除機かけれてないことにフツフツとしております。

仕事は時短申請のため、
一時間早く切り上げさせていただいておりますが
時間内に終わらせるために食事もパッと済ませて
トイレ休憩も必要最低限

ばたばたとお迎えをして
いわゆる一通りの家事全般をこなして
寝かしつけ(そのまま私もドロップアウト)


休日は休日で子供の通院等に駆け回り

休んだ気がせずまた仕事

世の頑張ってるお母さん、凄いです。
私は、ほんとうに、へこたれそうです笑い泣き


蓄積に、蓄積を重ねたストレスは

ほぼ毎回カンジダ膣炎をぶり返させ

子供の病原菌を容易に身体へ侵入させます


はい。先日まで、子供、アデノウイルス感染してました。
ガッツリ発症し、39℃前後の発熱をひっきりなしに繰り返し四日経とうとしています。

喉に違和感あって眠れなくなり、
先ほど喉にライトを当てて見てみたら

ヤッッッバイ程の膿がたまっていました。
喉真っ白けの、扁桃腺肥大してる。

,,,これ、やばいやつだ。

本能的に悟りました。

明日内科行って、耳鼻咽喉科いきます。

厄介なのがほぼ九割がアデノウイルスてところ。
抗生剤飲んでも効かないのです。

私まだ倒れるわけに行かないんだわーー滝汗