再放送で見たいドラマ ブログネタ:再放送で見たいドラマ 参加中
夏ドラマの中でSMAP以外で好きなのは
『マイリトルシェフ』
『ランデブー』
『Stand Up!!』
『ヤスコとケンジ』

一番好きなのは『マイリトルシェフ』
矢田亜希子の初主演作で、共演に阿部寛 

同じ時期にレストランナイフとフォークが舞台の『ランチの女王』のほうが話題性が高く、視聴率も高かったけど
私はこっちの方がすきだったなラブラブ


とにかく癒されて幸せな気持ちになるドラマ

矢田亜希子さんが本当にかわいいドキドキ

人見知りで引っ込み思案だけど、料理に関しても不器用で妥協が出来ない
本当に食べたいと思っている料理をリサーチして提供することで料理が光る
食べた人が彼女の料理に感動して満足をする
万人が好む料理を作ろうとすると迷ってしまって、料理が作れなくなってしまう
そんなシェフだから、1日に1組しか料理を提供できない

阿部ちゃんもいい味だしてるし、毎回出演するゲストもすごくいい
オススメは第4話
10年前のドラマだけど石田純一さんと東尾理子を想像させます


ドラマの最終回はがっかりさせられる展開が多いけど
このドラマは最終回まですべてていいグッド!
母親役の高橋恵子さんが、なぜ彼女たちを捨てたのかの理由が明かされる
子供の頃だったら理解できなかったけど
彼女達が大人になった今だから、母親の気持ちを理解し許しあえた

この時期になるともう一度みたくなります
ビデオで録画しているので劣化が激しい・・・

DVDを買えばいいんだけどねぇ