今夜のおねランは、炒飯のちょい足し

1. メイプルシロップ
2. 粉チーズ
3.タルタルソース
4.ココア粉末
5. 食べるラー油
6. コーンスープ
7. ピーナッツバター
8. ラーメンスナック
9.イチゴジャム
10.イタリアンドレッシング

だいたい大匙1杯をちょい足し
コーンスープ(1袋)はお湯で溶かしてすべて入れる

今回はニチレイの『本格いため炒飯』チャーハン

今回は食べるラー油は、私もちょい足しというか、
隠し味で作ってます

ラーメンスナックの見た目は、一昔前にブームだった『そばめし』

ベストテンに入ったのは、甘みをちょい足しが多いです。

ニチレイの開発スタッフも、炒飯の隠し味に甘みを入れているといっていたので
1位のメープルシロップは好評ドキドキ

今回は、家で作る時の隠し味の参考になるな~
メープルシロップを大匙1杯はいれないけど、少し入れてみようかな音譜


中尾ちゃんは相変わらずの食べっぷり
これ以上、丸くならないでね




今日のめざましでお知らせしていましたが、
ロックバンドの「FANTA(ファンタ)」がliveが決定

ローリングストーンズの『サティスファクション』を
演奏するそうです
今年のお台場のイベントのオープニングライブで披露

学生の時の友達が、アルフィのファンで、毎年ライブに行っていたけど
いまでも言っているのかなぁ~

ファンタ公式:


ローリングストーンズ
『サティスファクション』