草刈り | なるようになる…かな

草刈り

この時期、我が家のベランダは雑草の宝庫となるショボーン


刈っても刈っても伸びてくるヤツら


毎回、汗だくで刈っても1週間も立たずに伸びてくる


で、いろんな所にまとわりつく


昨日は雨が降ったり止んだりの天気やったから草刈り日和

ちょうど2連休やし・・・なんて思って音楽聞きながら無心でやり始めた。


柵に絡まってるヤツらを引き剥がして、あともぉ〜ちょいなんて思ってたら


ん?キョロキョロ

なんか飛んでる

足が長いやつ


えっえっえっガーン


蜂やんガーンガーンガーン


慌てて避難ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


私が見たのは2匹


その後、夜になって確認するとどうやら巣がある模様


わかるかな・・・キョロキョロ


いつもはベランダに出してやる猫たちも興味津々で飛びかかって刺されたらと思うと出せず


洗濯物も外に干せずで困ったショボーン


今日、長女が蜂の駆除剤を買ってくるって言ってたから

日没に決戦だぁ〜プンプン


可哀想やけど、我が家も困るからごめん