先日JALセールで片道分6600円の航空券を買おうと必至にやったけど、くるくる回ったまま結局中止となってしまった。

それがまた31日の今日発売するらしい。しかも乗れる日は少ない。


姉にはいつも新幹線代やらなんやらとお金を出してもらっているので、たまには私が買ってあげようと思っていたのに、姉がANAのマイレージなら腐るほどあるからとまたもや出してくれた。

姉は出雲大社に行きたいと言うので、いいよと返事した。


姉から出雲空港はANAが飛んでないから鳥取空港で取ったと返事が来た。

鳥取空港か…と調べたら、出雲大社まで電車で片道4時間、6000円くらいかかる。

これって、私がJALの6600円で出雲空港のチケット取った方が良かったんじゃ?しかも羽田からの方が時間も短いのでは?う~ん

でもまぁいいか。と替わりにホテル代でも出そうかなと調べたら、ナント田舎はまだワクチン割引やってるではないか。ヤバイなぁ

また恩恵の受けられないヤツじゃんか。前回の四国旅行も私のせいで皆 旅行支援が受けられなかった。にゃろー


でもでも、楽天トラベルはダイヤモンド会員2000円引きってのがあった!

これを使おう。


しかし、田舎に旅行に行くときは四国の時も思ったけど、レンタカーは必須だ。前回ちょこっとだけ運転したくらいじゃさすがに無理だしなぁ。姉は免許持ってないし…不便なんだよね


それにしても、鳥取県と島根県 有名どころは、砂丘と出雲大社くらいだろうなぁ。二泊三日であとどこ行こうか?