最近、3回目の接種をやりたくないという声がお年寄りからも聞かれるようになりました。


私は受けてないので理由を聞いてませんが、4回目は更に減るでしょう。


やっと受けてないことを責められなくなるのかなぁ…。


この間 seaに行きました。

人は割りといたけれど、昔で言うファストパスはやってません。一番並んで60分でした。

一昨年行ったlandほどではありませんでしたが、オリエンタルランドもかなり大変だろうなと思いました。


熱があると発熱外来があるところ以外診察もしてくれない病院。

薬もなく、ただ家で寝てるだけ。

病院にかかったとしても同じみたいだけど。


私は前回かかったときにイベルメクチンを買いましたよ。

これがあるだけで気持ちが違う。

お守りと同じです。