前回書いたようにまた変異株が出てきましたね。

医療従事者から3回目のワク接種を始めるとか?

ワクパスポートやるとかなんとか試行錯誤しながら打たせようとしてますね。


昨日 友達からLINEがきた。

姪っ子がワクを打って副作用で3ヶ月くらい体調が悪いままで一向に回復しない。あなたのお姉さんに何か情報がないか聞いてくれない?


姉は昔ファイザーに勤めていたので、藁をも掴む思いだったのだと思うけど…申し訳ないけど、わたしが打ってないから姉に聞けないとお断りした。


姉はワク推進派なので、今までなんとか打ってないことを誤魔化して会わないようにしているのに、自分からどつぼにはまるようなことはしない。


私は陰謀論を信じてるわけではない。頭の中でわくの接種をイメージすると身震いして、怖くて打てないのだ。


私になにか霊感があるわけでもないし、そんな経験もしたことはない。

でも本能が打っちゃいけないと思うから打たない。


25年前に打った筋肉注射があまりにも痛かったので、その記憶なのかもしれないけれど。


友達の姪っ子の話を聞いてやはり危ない注射なんだと思った。


早くこの騒ぎが収まりますように。

姪っ子さんの体調がよくなりますように。祈ることしか出来ない。