image

image

image

image

ひどい雨があがって、お陽さまがちょこっと顔を出しました。

フリージアが咲き始めました。

両親が健在な頃から植えていたフリージアは
昔ながらの黄色の小ぶりの花ですが、
私が後から植えたのは大ぶりの花が咲く種類。
色とりどりです。

賑やかな玄関飾りのさらに賑やかしに、数本切って花瓶へ。

後ろに見えているのは、以前いただいたツバキカンザクラと、クリスマスローズ。桜は花が終わっても葉っぱが出てきたので、枝を整理してそのまま生けています。

ワシャワシャに育っているプランターのなか、まだまだ蕾もいっぱいあるのでかなり楽しめそうです。ちなみに手前の赤い花はチェリーセージ。
手入れの相当にいい加減な、ワイルドな庭の一角です。

最後のシンプルなチューリップは原種に近いタイプのもの。植えっぱなしで、なんと花壇の区切りに立てていたブロックの穴から芽を出して、花を咲かせました。わーお、たくましいな~❣️

#フリージア
#色とりどり
#庭の花
#チェリーセージ
#チューリップ
#原種に近い
#大雨の後
#雨あがり