iphonユーザーの皆さま、こんにちは〜♪
そして、iphonユーザーではない皆さまも、こんにちは♡

私まめは、現在ガラケー卒業時に購入したiphon6を使ってます。
パソコンはWindowsでしたが、iPad Air2をガラケーと並行して使っておりましたので、なんとな〜く適当に馴染んでまして、ゆる〜く使ってます。

最近お写真の整理をしていると、「ピープル」という機能?が気になりまして、見てみました。

iphonユーザーの方はご存じでしょう。
これ↓ね。

{9C1610D6-A6DA-4C08-99F3-6B0CB5577C00}


おそらくは、画像の中から人間の写真のみチョイスして、人物ごとに振り分ける機能かと思います。
「ピープル」にはにゃんこ達の写真やスイーツ、静物、風景などは無い。無機物や動植物は除外されるようですね。

えらく偏った画像フォルダですね(⌒-⌒; )

で、思ったんですが、私の「ピープル」には11人の人物が登録されているということになってますが、その内訳がおかしくね???

結弦さん、結弦さん、結弦さん、パパ・オーサー。
また結弦さん、結弦さん、結弦さん、ハビにいちゃん。
そして真央ちゃん。
殿(結弦さん)。
そしてまた結弦さん。

……?

11人中8人が結弦さん。
羽生結弦さんは、世界に何人いらっしゃいましたっけ?

iphon的に、結弦さんは8人いるらしいです( ̄▽ ̄;)
振り幅あり過ぎか?


1人目の結弦さん。

この2枚は同一人物と認識されている。
人物の認識機能、結構精度高くないか?( ̄▽ ̄;)


{53AAAB1E-E82B-4178-BE3C-CC9FD65628B5}




別枠で、この2枚が同一人物認定。
……。
iphon恐るべし!


{7B58F179-3E02-480A-B750-0E923D1C8B20}



また別枠では、青パリどやゆづとパガニーニのきのこちびゆづが同一人物認定(⌒-⌒; )


{67A10159-0840-40DB-8A0E-4CD174DE4043}



そして黒い子は美少女チゴイネちゃんと…。


{DE078B85-3909-47A9-8323-0430C5526F57}



殿。
これはまあ仕方ないですよねー。
iphonさんも騙される。

と思ったら

{D9BE47C7-552E-49C4-9EB3-B6CDE4A58368}


重村くんオンリーの最後の最後に1枚。
ナゼか15歳のヴァーティゴさんが……。

なにこの認識機能?
デコなの?
もしかしてデコで認定されてるの?
いやでも他にも風を切ってデコ全開のお写真あるし( ̄▽ ̄;)

これって一体???


と、脳内プチパニックの私に留めを刺したのがこちら↓です。

Σ(゚∀゚ノ)ノ


{DBCDBD9E-DCD3-4AB2-BFEE-52FBBDA392D4}


全日本の時、大阪のラクタブドーム近くのドラッグストアで撮ったお写真。

唯一人間じゃない物が「ピープル」認定されてるし……。

さすがはSEIME様。
「生命」認定か?←違っ(^^;;