クロネコヤマトの宅急便のお兄さんが
私の家の前にある、心臓破りの坂を
駆け登ってきたらしく、
荷物受け渡しにすっごい
ゼェハァゼェハァしてましたアセアセ





家の前までトラックで来ていいのに…





とにかく大事な荷物を届けて
くれてありがとうクロネコさん!!




今日クロネコさんから受け取ったのが

ダイヤオレンジヨガマットダイヤオレンジ





ACTIVE WINNERさんのご厚意で
バランスボールだけではなく、
ヨガマットまでサービスして
いただきました〜笑い泣きラブラブ

本当にありがとうございます!





なぜヨガマットを選んだかというと
以前、お値段以上のN社で購入した
ヨガマットが某猫様によって
ボロボロにされまして…








某猫様の爪の研ぎ心地が最高なのか、
私の汗の匂いが染み付いているからなのか、
プニッと感が好きなのか、
もう某猫様専用マットと化しており…


さらにヨガマットを使う前と後に
掃除をしなければならず…チーンチーンチーン










新しいヨガマットが欲しかったので
タイミングがとても良かったですグー




そこでACTIVE WINNERさんと
お値段以上N社のヨガマットを
比べてみたいと思いまーす!




まずはヨガマットの厚さ!!






ACTIVE WINNERのヨガマットは
6mmでN社のよりは肉厚になってます



左(ブラウン) お値段以上のN社
右(ブラック) ACTIVE WINNER



厚みの違いが倍くらいありそう…?

2年前くらいに購入したので、
当時はそれこそお値段で決めてた
ので厚さは薄めでもいーやと
いう気持ちで選んだのかも…




やっぱり足裏の感覚は圧倒的に
ACTIVE WINNERが 

お祝いWINNER拍手!!






そして驚いたのはマットの裏面!!



この凹凸がしっかり床にフィットして
反復横跳びしてもズレないんです!!!

↑本当にやりました



N社のは反復横跳びというか、
はじめんのHANDS CLAPダンスを
試してみたブログをご覧いただければ
わかると思うが、すごい滑る!!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






でもACTIVE WINNERのはしっかり
その場にホールドしてくれるので、
安定性でも お祝いWINNER拍手




使い終わった後も素晴らしい。





マジックテープ式のバンドに
ちゃんと持ち運べるヒモが
一体化してるんですねー!!!



N社のはゴムバンド2つでしたが、

よく物をなくす、捨てるの私は
バンド1つ無くすともう片方も
用無しということで捨てるタイプ。


しまいにはヨガマット収納するのが
不安定になっていてイライラ…
(全て自業自得なんだけど)



こういった面ではバンドが1本で、
しかも持ち運びに便利なのは
とっても嬉しいですね!!!







某猫様も早速寝転がってますが、
どうやら早速爪研ぎ心地を
レビューしたかったようで、
一瞬ガリッ!と聞こえたので、
即刻追い出しました!!!






うん、綺麗、キレイデレデレラブラブ

タピオカの集合体やぁ〜




(集合体恐怖症の方ごめんなさい)






というわけで今後のエクササイズ
のお供は、文句なしの
ACTIVE WINNERさんの
ヨガマットに決めた〜!!!




ほかのカラー展開もありますよ!

下矢印気になる方はこちらからチェック!下矢印



ではまたねぇ〜んバイバイ