なんともおマヌケなことにブログにログインできなくて、新しい記事が書けてなくて、ブログの書き方を忘れた難波です!

ブログではお久しぶりです……笑

無事ログインできたということで、これからはちょくちょくマメに、でも気ままに、ツイッターより写真多めに書きたいです!

ということで、直近から!!

12月2日(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催された、『サイドウェイトロフィー』にお忍びで(笑)行って参りましたー!

このイベントは年式が1969年「まで」の英国のクラッシックな車やバイク、サイドカーのイベントです。

詳しい規則は公式サイトへ!

そして前日の土曜日、「ドレスコードがある」と悩んでいた理由がこちら!!
エントラントの服装はイベント趣旨を理解した各自のコスプレを熱望する……熱望する……!!

イベントを全力で楽しむためには、英国っぽい、1960年代くらいのファッションで決めていくべし!!

ということで、前日にクローゼットの中身と妹ちゃんといろいろ考えた結果がこちら!!

あり合わせのものではありますが、なかなか良い線いったのではないでしょうか!!笑

上下の色を合わせることにより、いつもとは違うカッチリ感を出し、英国っぽさを出したつもりであります!!

そしてスカートでは「もし乗せてもらえる(確信犯笑)」となった時にピンチなので、ズボンスタイルもご用意しました!笑

イベント全力で楽しむ気満々の難波です!

どんなことでも、全力で楽しむ気持ちが大切!!


参加者の皆さんも雰囲気バッチリなお洋服に、自慢のマシンでとっても素敵でした!!

クラッシックなサイドカーの皆さん!



いつも乗せて頂いているF4クラスのレーシングサイドカーとは、またちょっと違ったおもしろさがあります……!!

そしてちゃっかり……笑



レトロなヘルメットが無くて悔やまれます……
安全性はバッチリです……

マシン自体がとても軽いのか、パッセンジャー(横に乗る人)がいないと、左側が簡単に浮いて傾いてました。

もしかすると、いつも乗ってるF4のマシンよりも、このクラッシックなマシンの方が、パッセンジャーの動きの影響を受けやすいのかもしれないです……!
より繊細に丁寧に……的な!!

乗せて頂いたこちらの75号車、Lilyさんという素敵なお名前がついていて、フロントカウルにユリのお花のイラストが描かれているのです!


昔はバイクや車に名前をつけていたそうで、たしかに飛行機とかにもそういう風習ありますよね!

自分の愛車にも素敵な名前つけてあげたいなー!

今回私はクラッシックサイドカー目当てで行きましたが、素敵な車やバイクがいっぱいでした!

それぞれのオーナーさん自慢のマシンたちで、ピカピカに磨かれて、大切にされているのがわかる子たちでした!!

中でも私のお気に入りはこちら!

あまり詳しく無くて車種はわからないのですが、この子の色と、正面の顔が可愛くて可愛くて…!!
オーナーさんと走るのが楽しくてしょうがなくて、「わぁー(*´◒`*)」って喜んだ顔をしているように見えました!!




いつものサーキットとはまた違った楽しみ方ができて行ってみてよかったです!
こういう楽しみ方もあるんだ、と新たな発見をしました!

素敵なバグパイプの演奏もありました!!
溶け込めてる……!!??

こんな格好でサーキットへ行ったの初めてだったので、とっても新鮮でした笑

春と秋の年2回開催されているそうなので、興味を持った方は、また来年足を運んでみてはいかがでしょう??

難波も今度はあったかい時期バージョンの服装で遊びに行きたいなぁー!!

ということで、また次の記事で!!

ばいにゃら〜(●ↀωↀ●)✧

追伸

サーキットに遊びに来てたねぎちゃん!
遊んでくれてありがとー(●ↀωↀ●)✧