オシム元監督追悼試合 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 試合が始まる頃になって、雨が降り出しました。

 逆に試合後のセレモニーが終わる頃になって、雨が小降りになりました。

 なんだか「もっとしっかりやれよ」とオシムさんから叱咤激励されているように感じました。

 冷えて、動きのとれないスタンドに座っているサポーターにまで、そう言われても・・・、と思いましたが、このくらいの雨で済んだのもオシムさんの演出だったのかもしれません。

 

 先週の阿部ちゃん引退試合に続いて見かける選手も多く、今日も闘莉王さんが盛り上げてくれました。元代表選手は、誰もやはり華があります。自分からスタンドに手を振ってアピールしてくれます。これまでライバルクラブに居た選手にものすごく親近感を感じます。

 

 追悼試合って、何を期待して見たらいいんだろうと少し戸惑っていたところもあるのですが、J2の、自分が応援しているクラブばかり見ていて、サッカーを苦痛に感じることもあったので、もっと視野をひろげなさい、とオシムさんからまた教えてもらったように思います。

 

 時が経てば経つほど、オシムさんに、サッカーの楽しさを教えてもらった時間が宝物に感じます。オシムさん、ありがとうございました。