暑いっ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 関東の北部は、毎日のようにゲリラ豪雨のようですが、千葉は雨が降りません。車が、ホコリだらけでそこにたまにパラっと通り雨があって、余計に車が汚れます。

 夏の洗車は、夕方以降に限ると言われているのですが、暗くなる時間に洗車のために時間を作るのもなぁと思っていたのですが、今日は一念発起して、仕事帰りにセルフ洗車へ行ってきました。

 洗車待ちの車が多かったらやめようと思いましたが、日曜の夕方に洗車を考える人はさすがに少なく1台待ちで済みました。雨の中を走行したわけでもないので、撥水洗車ではなくWAX洗車コースにしました。違いはよく分かりません(苦笑)。500円で済むからWAX洗車、それだけです。

 終わったら、ざっと拭き上げしましたが、、拭いている間より、終わってからの方が汗が噴き出して、いい運動になりました。

 

 毎日暑いので、車を使わない外出はしたくありません。今日は仕事中(屋内)でも、気温が高いのが分かりました。地面が、夜のうちに放熱しきらなくなって、日々、熱がこもっていっているのでしょうね。とにかく、一度、まとまった雨が降ってほしい。ベランダの植物も、ちょっと参ってきているので深刻です。(すでに、家の中に避難させたものもあります)

 

 こんななかでも、サッカーの練習は昼間なんでしょうね。かつてオシムさんは、試合時間に合わせて練習をやりました。ジェフの選手も夕方からの練習の方がいいんじゃないかなぁ・・・。