成田に行ってきました | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は成田山に初詣。こればかりは、もう長いこと欠かさずに出かけています。コロナの感染が心配ですが、今はシフトの勤務のおかげで平日という比較的すいている日に出かけられます。

 今日は、人出はまずまずでしたが、車が少なかったです。

2022.01.17 成田1.jpg

 お札をいただき、おみくじを引いて、公園内を散策。今日は水琴窟のあるところへ行ってきました。

2022.01.17 成田2.jpg2022.01.17 成田3.jpg

 (湧き)水が地下に浸みていくところに甕など埋めておき、立ててある竹に耳を近づけると、水の落ちる音が反響してきれいな音が聞こえるものです。

 

 そのあとは、参道に出て、いつものように生羊羹をお土産に。お昼を過ぎていたのですが、鰻は混んでいるので、やめました。肉まんと酒まんじゅうで、とりあえずお腹の虫を黙らせました。

 

 いつもだと、酒々井のアウトレットか空港見学に行くのですが、今日はさくらの山に行きました。

2022.01.17 成田6.jpg

 うなりくん。

 そして、展望デッキから見た、この迫力ある光景。Jリーグサポなら分かる「ほぼ、松本空港」(笑)。2022.01.17 成田42022.01.17 成田5

 スマホのカメラでこれだけ追えましたから、大満足です。

 このあと、酒々井のアウトレットに行き、hummelさんに寄ってきました。今回は、アウトレットで購入無し。バーゲンにはちょっと早かったのと、お客さんが少な目で、「煽られる」感じがなかったせいもあります。ちょっと高めのお茶だけして帰路につきました。 

 

 今日は途中で、「成田の漢」船山さんのことが頭に浮かびました。元気かな・・・。