違和感 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 サッカーをできる、見られる日常はありがたいと思ったのは、あの3.11だけではないと思う。が、やはり「喉元過ぎたら」的なところがあるような気がする。

 

 奇しくも今日はあれから8年半。そんなタイミングで、襲って来た「台風15号」。

 

 いつもと同じように、数時間我慢すればいいこと、と思ってました。

 ところが、今回ばかりは様子が違いました。

 

 いまだに、停電、断水の中にいる方が、日中は職場にいるのです。ほんとうは家のことが気になると思うのですが、普段と変わらずに働いて、真っ暗な家に帰宅する様子に、何もできないもどかしさを感じています。

 

 たぶん土曜日には、かなり復旧していると期待していますが、ユナパも無傷ではない中、何もなかったかのように試合をやることに、なんともいえない違和感を感じています。

 

 普段の生活の延長にジェフがあると思っていたんですけどね。「この街とともにジェフがある」というのは、そういう意味じゃなかったってことですかね。

 

 こんなこと書いていながら、土曜までに忘れちゃうかもしれない自分も、脳天気って言われるかもしれないので、一応自戒しときます。