忘れていた気持ち | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 結婚式8日後に無所属からの正GK。 J2山口・藤嶋栄介、激動の5カ月間。

 ナンバーのweb記事です。少し前には、也真人の記事が載りましたが、私はサッカーのプレーについての記事よりも、選手としてどう考えているのか、そのあたりの記事に関心がいきます。

 

 藤嶋くんは、ジェフにいるときも人の良さは垣間見えていました。大きいミスもしないだろうけど、力強さというか、人を差し置いてもという感じはありませんでした。

 記事も冒頭にあるように、プロフェッショナルになっているつもりでは、結果は出ないということ、今のジェフの選手にも見てもらいたいし、己に問うてほしい。

 

 死にもの狂いとか、がむしゃらとか、なりふり構わずとか、命がけとか、書くのはたやすいけど実際にそこまで追い詰められて、それを跳ね除けるだけの力が出せるか。たぶん、プロになるまでに何度かそういう場面に遭遇しているはずなのに、やはり忘れてしまっているのではないか。

 

 結果が出るかどうかは別の話になるかもしれないけれど、そういう気持ちで臨んでプレーをしている姿勢は、サポーターは気付くし、応援したい気持ちが高まる。

 藤嶋選手の活躍を心からお祈りします。

 

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。