キックオフフェスタ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

2018.01.07 キックオフフェスタ1

 キックオフフェスタに行ってまいりました。開場30分以上前に現地に着いたときには、すでに長蛇の列。早く来るような人は、ユナパの必勝祈願にも行くのだろうと思って高を括っていたら、大間違い。

 でも中に入ったら、思っていたほど混雑もせず、そこそこの席を確保。もともと募集の仕方が悪く、先着500名の応募の締め切り前に申し込んだ我が家は、自動的に参加した2次抽選に旦那と私がそれぞれ当選してしまい、2名分のキャンセルをだしてしまいました(ごめんなさい)。そういう人が、多かったのではないでしょうか?

 

 昨年の最後になってジェフの進むべき方向がはっきり見え、その分ほかのクラブより有利な位置にいる上に、シーズンスタートも早いことは、喜ばしいことなのですが、サプライズを楽しみにしていたGKの新に入団選手の発表もなく(外国人選手は交渉中とのこと)、また記者からの質問も1名、それも催促してやっと出るという状態。期待していいのか、期待されていないのか、微妙な感じもしました。

 フェスタというより、単なる、公開お披露目でした。

2018.01.07 キックオフフェスタ2

 それでも、選手の顔を見れば、頬は緩みます。

 休み中も、練習メニューが渡されていたそう。今日も夕方から練習。今晩筋肉痛に苦しんでる選手がいたとしたら、さぼっていた選手ということですね。

 

 茶島選手(自身の結婚式のため)、指宿選手、サリーナス選手は欠席。まさか、こんなにチームの始動が早いとは、3人とも思ってなかったかな?茶島選手は、引っ越しもしなければならないでしょうから、奥様は、パニックかも。

 

 ACLプレーオフがあるので、ちばぎんカップはないと思っていましたが、実施も決定。もう1か月ありません。ユニも今日のうちに申し込みました。

 「サポーターも、今年の活動を開始しましょう」、ということですね。よろしくお願いします。

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス