地震 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 金曜日、所用のため休暇を取って家にいました。すると、緊急地震速報が!テレビと手元のスマホ、便宜上持っている携帯電話から、それを知らせる音が鳴り、焦りました。1台ならともかく3つ鳴ると3倍ドキドキする、そんな感じです。

 揺れが来るか、来るかと待ち構えておりましたが、来ない。ん?来ない?

 テレビのアナウンサーも焦ってるんだけど、揺れて焦るというよりは揺れがこなくて焦ってるという感じ。

 

 実際は、地震はあるにはあったけど、茨城で震度3。同じ時間に、富山でも地震があって、そのせいでもっと大きな揺れが来ると解析してしまったらしい。

 

 そんなことがあった後に今日の未明の地震。ドンと突き上げられるような揺れが1回という感じでしたが、ちょうど布団に入ったところの揺れだったので、焦ってしまいました。

 

 ここのところ、少し地震が多い気がします。阪神大震災は1月、東日本大震災は3月。天災は忘れた頃にやってくるといいますから、いつも心構えをしていることが大事なのだと思います。

 

 今晩は、何事もないといいな。

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス