にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 12ジェフやフクアリにガチャガチャが設置されています。個人的には、特定の選手サポではないので、「○○選手のガチャが欲しい!」ということもなく、「投資」しないのですが、普段は300円のガチャが100円だったりする時期に回してみたりします。

 

 そのときは、それはそれで楽しいし、大事にしますが、みなさん、それをいつまで持っていらっしゃるのでしょうか?

 

 これは一例で、いわゆるカードなどのコレクションものやグッズ類を、手放す(売る、譲る、捨てる・・・)という決断はどんなときにどのようにしていらっしゃるのでしょうか?

 

 家の中でこれに類するものが、結構スペースを取るようになってきた気がするのです。ユニフォームもそうだなぁ。これはなかなか手放す気持ちにはならないけど、でもかさばってきたのは事実。

 かわいい、かわいいとつい買ってしまうアクセサリー類、使いもしないで手元にあるだけで満足してしまう。

 そして、もっていることすら忘れて、ある日見つけて自己嫌悪・・・。

 

 もったいない思う気持ちとも戦わなければならず、なかなか難しい状況になっています。ほんと、みなさん、どうやってけじめをつけていらっしゃるのかしら。

 

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。