にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 今日でJリーグの全日程が終了。J1優勝が川崎フロンターレ、J2優勝が湘南ベルマーレ、J3がブラウブリッツ秋田。秋田はJ2ライセンスがないため、2位の栃木SCがJ2昇格となり、J2最下位だったザスパクサツ群馬がJ3へ降格となりました。

 J1昇格プレーオフは、0-0の引き分けに終わり、年間順位が上の名古屋が昇格ということになりました。試合は見ていないのですが、ダイジェストで見る限り、福岡にとっては、ウェリントンのヘッドがオフサイドと判定されたのは痛かったという印象です。確かにその判定に満足がいかないところはありますが、一年を通しての結果の積み上げが今の立場であることを考えたら、そういう立場にならないように、勝ち点を積みあげ、自動昇格できるようにがんばるしかありません。(ジェフもまったく同じです。)

 

 さて、すでに契約更新した選手は、しばしの休息となるのでしょうが、来季の契約が決まっていない選手は落ち着かない日々が続くと思います。Jリーグ合同トライアウトもそんなに遠くないうちに行われるのでしょう。(フクアリが会場になることが多いのですが、情報がないようですね・・・)

 そして来年も一緒に戦ってくれると思っていた選手が、まさかの移籍!となることもあります。これから年内は、選手の去就の情報に一喜一憂しそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。