にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 今日の結果をもって、横浜FCのプレーオフ進出が消滅。残り2枠の進出への可能性を残すのは、5位徳島(勝ち点67得失点差+27)、6位東京V(67・+14)、7位松本(66・+17)、8位千葉(65・+11)の4チームとなりました。

 次節のカードは、東京V対徳島、松本対京都、千葉対横浜FCとなります。

 ジェフがプレーオフ圏に滑り込むためには、徳島と東京Vのどちらかは確実に勝ち点1が加わるので、勝利しかありません。しかし、ジェフが勝ったとしても、松本が勝てば、そこで99%絶望。東京V、徳島が引き分けであっても、徳島の得失点差+27を上回る得点をジェフが奪うのは、どう頑張っても無理でしょう。

 

 よって、ジェフがプレーオフ進出を狙ってなんてことを考えるのは、目標としては、自分たちの力でどうにかなることではないので、ナンセンスです。

 

 目標は至ってシンプル。次の試合は、必ず勝つ。一戦必勝。それだけです。

 

 サポーターは、決戦の日に備えて、体調を整え90分間選手とともに戦える体力、気力を鍛えてくることです。(今頃、そんなことを持ち出すのは、少々遅いですけどね・・・(^_^;))。

 体力が・・・という方は、お友達を誘いましょう。できれば360度、黄色に染まったスタジアムといきたいですが、横浜FCさんもいらっしゃいますから、密度の濃い黄色に染められるように、サポーターひとりひとりが、この試合に向けて集中していきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。