にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 豊田スタジアムの一角を黄色に染めたサポーターの皆様、ありがとうございました。思っていたより、ずっとずっと多くのサポーターが集結したようで、テレビを見ていても心強く感じました。

 

 ドゥさんが、UNITED ONLINEで「特別なことは、何もない。」と話していて、この心構えなら安心だと思っていました。が、でもいざ試合になったら、ばたばたするんじゃないかとか、スタメンが固定化しつつあったことで、試合にあまり出ていない選手は、試合勘が鈍っているんじゃないかとか、私の頭の中は結構ネガティブでした。

 

 ところが、ほんとうに特別なことは何もなく、ここ最近のジェフがそこにはいました。ここ最近のジェフとは、選手がチームの勝利のために何をすべきか理解して、実行できているチームということです。

 DAZNで見ていると、情報は画面しかありませんから、集中する必要があって結構疲れるのですが、福岡、大分の時より、ずっと楽に見ることが出来ました。そのくらい、安心していられたということです。

 旦那曰く、「オシムさんの頃みたいだなぁ」と言ってましたが、ボールを持った相手選手へのプレスもよく効いていましたし、攻守の切り替えも早い。

 こういったことが、特別なことではなく、当たり前にできていることがとてもうれしく思いました。

 

 攻撃は、圧倒的な破壊力かというと、そうではなく、相手のミスや疲れを狙うという感じで、狙った獲物を集団で追い掛け回すライオンの狩りのようでした。こういうほうが、相手は気が抜けず、相当疲れたはずです。ボール支配率も名古屋の方が高いのに、ジェフの選手が食い下がるので、シュートまで行けないという状況だったと思います。画面からも、シャビエルやシモビッチの顔つきが、時間が経つにつれ、険しい顔つきになっていきました。

 

 さて、いよいよ、残り1節。最後の最後まで、希望を持って試合に臨めることは、ほんとうに幸せです。

 プレーオフへのチケットはおまけだと思って、まずはフクアリで圧倒的なホームの雰囲気を作り出して最終戦を勝利で飾りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。