にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

  皮算用で、冷静にその時の状況を書きましたが、その次の試合で勝ち点3を上積み。マラソンの集団になんとか食らいついています。

 

 そのエントリーを書いているときは、保険を掛けておくような気持ちで、このあと、どんな結果になってもたじろがない、がっかりすることのないように可能性がどのくらいなのか、文章にしました。

 

 でも、私も人の子。町田戦に勝って、勝ち点差が縮まったことで、明日の大一番に勝ちたい。勝ったらどうなるか、と妄想は膨らむばかり。

 今年のプレーオフのレギュレーションなんて知らなくてもいいや、と思っていたのに、気になりだしました。

 

 次の名古屋戦は、矢田選手が契約の都合で出場できません。そして、負傷退場した乾選手が、思っていた以上の大怪我。ほかにも怪我をしている選手が多く、チームの戦力状況は明るいものではありません。

 でも、選手のモチベーションは、非常に高い。これまで、選手の怪我の状況を公開することはほとんどなかったクラブがあえて公表し、それに対して選手がSNSを通じて自分の気持ちを表してくれています。こういう動きは、初めてといってもいいものです。クラブと、選手の本気度が、以前とは全然ちがうように思います。

 

 明日の名古屋戦。私は現地に行かないことにしました。それは、私はその先のことを考え始めたからです。必ず、勝ってホームに帰ってくる。そして、自分たちのできうることをすべてやりつくした先に、プレーオフがあるならば、そこに行って応援できる力(まぁ、お財布の中身ってことになりますが・・・(^_^;))を残しておかないと、と考えました。

 

 まさしく、皮算用なのですが、行こうかどうしようか迷うより、次に備えることも、大事だと思いました。そして、行きたくても行けない乾選手に近いところから(寄り添う気持ちで)、ジェフの勝利を祈りたいと思います。

 

 現地応援に行かれる方は、どうか道中気をつけて。いってらっしゃい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。