にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 千葉公園には、たまに行くのですが、その敷地に隣接する千葉競輪場にはなかなか行くことはありませんでした。最近でこそお客さんは減りましたが、子供の頃、競輪の日は千葉駅の辺りには赤鉛筆を耳に挟んだおじちゃんがたくさんいました。

 

 千葉市はいったん、競輪場の廃止を決めたのですが、指定管理者の提案で、市の費用をかけずに改修して新しい競輪場に建て直すことになったそうです。

 1周500メートルの走路を250メートルに改修。250メートルは国際規格で競輪以外の自転車競技ではこれがスタンダードなのだそうです。

 

 最後に競輪場に行ったのは、もう30年くらい前。バンクの中心は、ほかのスポーツができるようになっていて、そこで行われた球技大会に行った覚えがあります。

 

 競馬も今ではかなりおしゃれな施設に変化してきていますし、自転車競技も海外ではメジャー。日本では自転車競技のできる施設もあまりないそうなので、新しい千葉の名所になるかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。