にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 ハイチの場所もわからなくてごめんなさい。キューバとジャマイカの間、ドミニカが陸続きのお隣さんだと確認しました。

 

 その程度の知識しかないので、FIFAランキングが日本とさほど変わらないことにびっくり。そんなチームがW杯北中米カリブ海グループでは4次予選で敗退だそうです。

 

 前半は、あっさりと日本が得点。それも秋だよ、先制点。2-0になって、楽勝かと思われたのもつかのま、ここから、体格とスピード生かしたハイチが主導権を握り始めました。

 ハイチの1点目は、攻撃も美しくて素晴らしいのですが、日本の守備のもろさが露見した感じ。2点目を取られたところで、お風呂タイムにしてしまったのですが、結果は3-3のドロー。

 

 W杯出場も決まって、気が抜けてる訳ではないのでしょうが、やはり海外組を頼りにしないと、勝てないのでしょうか?これからも最終メンバーに残るために、どの選手もアピールし続けてほしいです。

 

 ちなみにオーストラリアはアジアプレーオフを制し、北中米カリブ海グループとの大陸間プレーオフに進出決定!一歩間違えれば、オーストラリアと日本の立場は入れ替わっていたわけだから、オソロシイ。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。