にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


テーマ:

 天候は、予想外に回復。朝から、フクアリにいましたが傘要らずでした。

 

 レジェンドマッチや千葉市デーなどイベント盛りだくさんでしたが、とりあえず試合の振り返り。

 也真人が欠場。へぇ?アンドリューも出られないとなると、負のサイクルが続くのかと・・・。しかし、ドゥさん復帰。思いのほか、早い復帰。試合後のインタビューでも言ってたけど、多少無理しながらの復帰だった模様。さすが、責任感強い。そして、船山もスタメン復帰。優也もスタメン。エスナイデルさんもやっと冒険しなくなった(苦笑)。

 

 とはいえ、試合の入りは、なんとももったり。プレスもあんまりかかっていない印象。出場停止以降、清武は精彩を欠いたままだし・・・。しかし、岡山さんも似たり寄ったり。この状態のジェフなら、岡山さんはもっと押せたはず。両チームとも、勝ち星から遠ざかっているとこういうものかと、妙に納得。

 也真人がいないと、ボールを受けに回る選手がいないという感じで、攻めの形が作れない。清武がなんとかしようとするけれど、不要なファールが目立つ。ここのところ、泥の中で酸欠で弱ってる魚のような、イメージ。

 そんなこんなの中で、岡山先制。「わぁ、また弱ってるチームに元気をあげるジェフなのか?」

 

 でも、このあたりから、ようやくお目覚め。船山が前へ前へという意識を皆に伝えているという印象。ボールの支配率も高くなったのではないかと思う。そして真希→ドゥさんのヘッドでゴール。前半のうちに同点にできたのは大きい。何より気持ちで負けてる部分がジェフは多い。

 

 後半、珍しく、ジェフの選手が早めにピッチへ。サポーターも、あっこちゃんで応援スタート。なんとか、ホームの利を活かしたいところ。気持ちが伝わったか、なかなかいいところを見せられなかった乾が頭でゴール。真っ先に走って行った先はベンチ。それもギジェルモコーチ。あとで知りましたが、アップ中にコーチに「点を決めたら俺に抱きつきに来い」といわれていたんだとか。

 そして、ゴラッソなラリベイのシュート。結構なメインディッシュとなりました。

 

 試合が終わって冷静に考えればどちらに転んでもおかしくなかったかも試合だったかもしれません。順位も近かったこともあって、力の差はあまりなかった気がします。勝ったから、穏やかな気持ちでいられるけど、そうでなかったら・・・クワバラクワバラ。

 転げ落ち続けてた坂から、やっと平地にたどり着いた感じです。これから、坂を上れるか、それとも今年はこのままか。今はどちらでもいいや。ドゥさんが少し顔をゆるませながらインタビューを受けていたところが、今日一番の幸せを感じたシーンかもしれません。

 みなさん。お疲れ様でした!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

nyan-unitedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。