2016Jリーグディビジョン2 第36節VS松本山雅FC | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 これまでのジェフの歴史の中でも2試合連続で0-3の結果は、なかったと思う。

 なんだか、知らない選手がプレーしているようにしか見えなくて、途中からはなんだか胃がムカムカしてくる始末。

 

 原因はいろいろあるけれど、それはまた別の機会に。

 

 一つだけ光明があるとしたら、岡野選手のデビュー。でもCKになってしまった、アレ。こちらから見てるとなんで見送るの?と思ってましたよ。本人は、最後はあちらが触ったと自信があったようですが。

 

 まだ数試合ありますが、どういう気構えで見たらいいんだろう。監督は代わるだろうし、となるとチームは作り直しだろうし、選手も入れ替わりになると、この面子でサッカーやっても空しくなる。せめて豪快なサッカーでもやってくれればよいけれど、そういうわけでもないし。

 

 京都戦の一件の処分で、ゴール裏の応援がどうなるかと心配だったけど、さほど変わらず。バックアップで入った方が頑張ってくれたのか、それとも、処分を受けた人がさほど影響力がない方だったのか。いなければいないで、なんとかなるなら、個人的にはこのままご退場願いたい。サポミで神妙にお詫びの言葉を口にしていたけれど、その前に公園内を闊歩している姿にはその気配などみじんも感じられなかったし、彼らの言葉を聞いて、なぜ自分が処分を受けたのかということを理解してないようだから、そう思うのです。そして、このままなんとなく許して過去のことにしてしまうところに、ジェフサポーターの甘さがあると思う。

 彼らがいない間に、ゴール裏の空気も変えていかないといけないと思うけど、難しいですね。ゴール裏の待機列、サポミのときに耳も目も貸さないで、スマホに興じてる方々が最初の入場の集団に多数いるのですもの。自分の席さえ取れれば、あとはおまかせで応援、そういうことなんでしょうね。

 

 明日、仕事に行くのがしんどいな。ストレスもらいに行ってしまったような、今日の試合でした。